絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

ぐったり

祭りも、祭りの片づけも、疲れました。
去年は売れ残りのポップコーンセットにびっくりしたけど、今年はさらに上を行ったよ。駐車場の水たまりの中で、金魚が泳いでるんだもん(笑)
きっと金魚すくいのやつらが売れ残りの金魚をぶちまけたんだと思う。
残酷な事をするもんだなぁと、そのまま見捨てる訳にもいかず、私が引き取りました。金魚を追い込む際に水たまりの水がにごってよく見えなくなってしまったので、あの中にまだ生き残りが何匹かいたんじゃないかなと思うとちょっと可哀そう。可哀そうだから、あまり考えないようにしてます。出来る限りの事はしたわけだし。
水たまりの中で、まっぷたつになって死んでたのもいたけど、生き残りの子も鱗にジャリが詰まってたり尾びれがなくなってたりと散々な感じです。なんともないのもいるけどね。

全部で11匹いるんだけど、そんな状態のくせに今のところ元気にしてます。覗きこまれるのが嫌らしく、のぞいてると、ものすごい勢いでわたわたと動き回ります。水たまりの中で一晩生きてたわけだから、相当生命力が強いんだろうね。ちなみに、尾びれのない子はニモと命名しました。幸せの尾びれ(笑)ニモは尾びれがないくせにすげー泳ぎ速いよ。尾びれがない分、プリプリと一生懸命おしりを振るのがカワイイ。  

せっかく救出してきたので、みんな元気で長生きしてもらいたいものです。
金魚も慣れてくると寄ってきたりするらしいので、そうなるまで手懐けたいな。

漫画、明日には続きをアップしたい…。
てか明日会社休みたい。近日中にどっかで有給とろう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

