絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

ぬり絵っぽい

070901.png


あとで続きを描くか―と思って保存したはいいものの、続きから描けない掲示板だったのでこのままになってしまった絵。
その後フォトショで続き描きましたけどね。BOF用に描いた絵です。
ちなみに、ぬり絵じゃないですよコレ。もうちょっとしっかり線画が仕上がってれば塗り絵にもなりそうなもんだけど、どうにも半端で線画にすらならんよ。

今日は、会社の納涼祭頑張ってきました。中途半端に雨が降ったせいで、例年になく寒い祭りになりましたよ。まぁ、暑いとそれだけでかなり消耗するので、今年は去年より全然楽でしたけどね。
てか、準備と片付け以外はずーっと事務所で待機してる役だったので、すげー暇だった。祭りの間だけだけど。メモ帳持って行ってネームでもやってりゃ良かったなぁとかぼんやり思ってました。
また明日片付け頑張んなきゃ。ああ面倒くさい。どっかで有給とりたいな。

話変わって、今日から東京都美術館で院展が始まったはず。
院展とか上野公園とか、オエビ漫画で出てくる予定なので、取材も兼ねて見に行ってきますよ。来週あたり。まぁ、オエビ漫画じゃ、取材したところで大した絵は描かないけどね。しかも、院展とか上野公園とか、はっきり分かるようにしないつもりだし。

私、院展自体結構好きだったりします。とにかくいつも、作品のスケールの大きさに圧倒されます。
院展ってほとんど宣伝とかしてないのでいつの間にか終わってる事も多いけどね。毎年9月の第一週から2週間くらいやってるらしいです。その後は約1年かけて地方の数か所を回るんだって。

日本画、いつか描いてみたいって高校のときに院展行って以来ずっと思ってるんだけど、たぶん一生描くことは無いんだろうなと思う。
画材揃える段階でまず面倒くさそうだもの(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

