絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

桃の花⑦

070828.png


トーンを使うとちょっと少女漫画っぽい雰囲気になると思う。

ところでこの漫画、最後までお話は考えてあるんだけど、一番最後のまとめの部分がまだ決まってません。
一番描きたいのは途中途中の部分であって、最後のオチのあとのまとめ部分なんて正直どうでもいいと思う。でも、読んでる人にとっては、最後のまとめの部分を読みながら、そうか、この漫画ではこういう事を描きたかったんだなと思うんだと思う。

たとえば、前回の「彼」の場合、最後の「ハッピーエンドにしてあげる」というセリフで、ああ、これを言わせたかったから彼は劇作家の設定だったのかと思うんだろうけど、彼が劇作家なのは単なる私の趣味だし、あのセリフも思いつきなんです。あの漫画で一番描きたかったのは、彼への片思いで一喜一憂するエリーの姿なので、ぶっちゃけ最後はハッピーエンドだろうがなんだろうが関係ない感じです。
ただ、私個人的にバッドエンドの話を読み終えた後のなんとも言えない脱力感と裏切られた感があまり好きではないので、比較的ハッピーエンドになりがちなんだと思う。

あ、今回は切ない話にしたいから単純にハッピーエンドにはしないぞ。バッドエンドにもしないけど。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する