絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

桃の花⑥

070827.png

今更ながら、お父ちゃんにメガネかけさせた事後悔してます。
メガネって描きにくい…。お父ちゃんのメガネは、カタブツであることの象徴です。たぶん。

オエビマンガ、大分慣れてきました。なんだかんだ結構勉強になってると思う。最低限まで無駄を省いた絵の表現方法とか。

この漫画のネーム進めてみたんだけど、結構長い話になりそうな感じです。50話とちょっとかな。当初はもっとシンプルな話にしようと思ってたんだけど、京介が家出したあたりの経緯とか描かないことにはやっぱり意味が分らないかなぁとか思って、結構細かいところまで全部物語に織り込む事にしちゃいました。とはいえ、あとでごっそり削除するかもしれないけど…。

ところで、全然話変わるけど、デスノのミサって最後自殺だったんですね。13巻で大場先生が語ってたのを読んでびっくりしました。
ミサだけは生き残ったと思ってたのになぁ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する