絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

桃の花④

070823.png


画面の見やすさを追求して顔のアップを多めにする。
ホントはトーン効果を加えようと思ってたのに、うっかり忘れてしまってさらに見やすい画面に!!
気分が乗ってるうちにどんどん描きますよー。
1ページに1時間くらいかかるとはいえ、アナログ原稿だったら丸1日かけてせいぜい2ページとかだし、やっぱオエビマンガは気軽でいいと思う。
適度にマンガ以外の絵も描きたいのだけど、何せ時間がなくて。
描き途中の残暑見舞いは、週末に一気に仕上げるか。
今回はめずらしく、ちゃんとパソコンで線を描いたんだよ。線画はほとんど出来てるので、あとは塗るだけ。まぁ、かかっても半日くらいで仕上がるかなー。かるーい感じの絵なので、あんま仰々しく塗るのはやめよう。

しかし、あっという間に夏が終わりかけてるなんて、恐ろしい…。
もう残暑ですか、そうですか。
時の流れの早さについてゆけず、すいません。
この分じゃ、ハロウィンとか正月もまともな絵がかけるのか怪しい気が…。いっそ今から正月絵考えといた方が良くはないか?
いや、もしかしたら今年は喪中になりそうな気もするんだが…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する