絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

桃の花①

070819.png

音楽を聴いていたら、久々にふっとお話が浮かびましてね、一気にプロットがあがったので、またオエビで漫画描きます。
主人公は桃ちゃん(桃子)です。桃ちゃんと京兄ぃ(京介)のお話。
桃ちゃんが京兄ぃに片思いする話にしようと思ったんですが、それ以外に重要なテーマを置くことにしたので、恋の方は今回はごく淡めな感じです。また全30話くらいかなぁ。
前にオエビで漫画描いた時よりはずいぶんオエビ慣れしたとは言え、やっぱオエビマンガは難しいですな…。特に今回は京兄ぃの黒髪に苦戦しそうな予感…。黒い服を着せたのは間違いでしたよ。

てか、このサイト初めての現代日本を舞台にした漫画だよ!
本当は、大正時代くらいのレトロな感じにしようかと思ったのですが、時代背景とかよく分んないので結局現代にしました。
最終回までに、じわじわと10年時が経つ予定なので、これはたぶん80年代か、90年代。いっそ80年代にして、桃ちゃんを私と同い年にしようかな。この時桃ちゃんが8歳で京兄ぃは25歳です。わりと若いので、叔父さんとは頑なに呼ばせない(笑)
パパはメガネで優等生な感じなんだけど、物語が進むにつれて、ただの中年オヤジになり下がる予定(笑)

こんなの描いてたら暑中見舞い出来上がんないよ(汗)
どっちもがんばろう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

