絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

梅雨明け

070805.jpg

暑い日は、水彩に限る。別に水彩描いたからって涼しくなんかなんないんだけど、ちょっと涼しい気分になるじゃない?
涼しそうな絵にしようと思ったのに、なんだか暑そうな格好してるな、この人。いつもこんなんばっか(笑)

何枚か水彩描いて、そのまんま暑中見舞いとして送るつもり。
あと何枚描けるかなー。
それから、そろそろCGの方もちゃんとしたの描きたい。

昨日のコンサートのおかげで、ピアノの方のやる気がかなり上昇したので、実家に帰ってピアノ弾いてきました。アパートの電子ピアノなんておもちゃみたいなもんなので、休みの日は出来るだけ実家に帰ってピアノに触ってます。本当は実家のアップライトですら不満なんですけど、さすがにグランドピアノは買う金も置く場所も無いしね。ピアノ教室で使ってるピアノはグランドピアノなので、その時に弾けるのが有難いです。そのピアノがスタンウェイとかベーゼンドルファーだったら尚嬉しいんだけど、スタンウェイはともかくベーゼンドルファーをレッスンに使ってるピアノ教室なんて日本には存在しないだろうな(笑)

今日は時間の関係上3時間弱くらいしかピアノ弾けなかったのですが、今日はたぶん、12時間くらい弾いてても苦じゃなかったかも。それくらいピアノ熱上昇中。昨日横山さんに握手してもらったのが相当効いてる。パワーを分けて貰った感じ。
ちょうど発表会の曲の練習に入ってるので、はかどっていいですね。今年はリストの愛の夢を弾きます。譜読みは、思ってたよりは苦戦してないのですが、奇麗な音を響かせるのが難しいですね。

昨日うっかり寝るのが遅くなってしまったので、今日は早寝します。異様に眠いし…。
ではでは~。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【送料無料】超限定!純正木製スタンドつき

子供のピアノの練習用につかっていますが十分対応できています。ヘッドフォン(ヘッドホン)がついていたりサービスがいいです。あとペダル付ならもっとよかったです。この値段層のキーボードだと、指が鍵盤に触れた時におもちゃ感ではなくきちんとした重量感があります。本

ピアノの厳選紹介 2007-08-18 (Sat) 10:18


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。