絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

性格バトン

入浴中に黒い塊を発見しましてね、よくよく見てみたらゴキブリでしたよ!!
3週間くらい前にバルサンしたばっかりなのに!!どっかに卵があって孵化したんだろか…。

前回はでっかい黒ゴキとちっちゃい赤ちゃんゴキをダブルで発見しまして、何の対策グッズもなかったうえに、今まで虫のいない家に住んでたので、全く免疫がなかった事もあって、手も足も出ずにただ眠れぬ夜を過ごす羽目になったのですが、今回は入浴時で裸眼だったので良く見えなかった事と、小さかった事であんまり恐怖は感じませんでしたね。
常備してあった氷殺ジェットでさっくり殺しました。その後の死体処理をするのに、ちょっと考え込んでしまいましたが、まず死体の上にティッシュを何重にも重ねて、ゴム手袋を装備しティッシュごとつまみあげて透明ビニールに入れてきゅっと縛り上げてゴミ袋に入れてベランダに出しちゃいました。中で生き返んなければいいけど…。てか、今度のゴミの日まであと4日もあるじゃんかよ!せめて昨日出現してくれれば、今朝ゴミ出し出来たのに…。

しかしアレですよ。引っ越してからここの所毎日何かしらの虫を殺してます。特に蜘蛛が多いですね。一階だからって事もあるけど、なんて虫の多い家なんだ…。最初は、小さい蜘蛛にすらいちいちビクビクしてたけど、ついにゴキブリですら、小型なら平気になってしまったなぁ…。
今度大型と遭遇した時のために、ゴキジェット買っておこうかなぁ。
そしたら、案外冷静に対処できたりして、ゴキブリなんか怖くなくなっちゃうかもね。

今日は実は会社の飲み会がありまして、九州に出向していた先輩から聞いた話なのですが、九州の方には手のひらサイズの蜘蛛が出るらしいですよ。手のひらと同じくらいの大きさのやつね。タランチュラみたいな。しかも、もの凄いずばやくて、なかなか捕まらないらしいです。
先輩は夜中に暑くて目が覚めたらそいつと遭遇し、小一時間ほど格闘した末に雑誌を蜘蛛の上に乗っけたらしいです。で、翌朝雑誌をそーっと持ち上げてみたら、まだ蜘蛛が生きていて、サササっと逃げ出し始めたので、慌ててもう一度雑誌をかぶせて、えいっ!と踏みつけたらしいです。トイレの除菌スプレーで殺した事もあるらしい。割とよく出現するみたいですね。あと、カニもいたって!部屋の中にカニですよ!?
捕まえて茹でたら食べられるんですかね?(笑)

…そういうのに比べたら、ゴキブリなんてまだカワイイ方なのかもなぁ。南国は虫も半端ないですね。

虫の話題で長々語ってしまいましたが、今日は久々にバトンをやります。
りくちゃから頂きました、性格バトンです。
りくちゃからは、「大人」で頂きました。いや、私大人の皮を被った子供ですから(笑)見かけは子供、頭脳は大人な人になりたいですね。
ではでは、質問は以下、回答は続きからです。


■自分で思う性格
■人に言われる事
■男女関係無く友達の理
■好きな異性の理想は
■最近言われて嬉しかった事
■バトンの送り主の顔は見た事有る?
■送り主の印象は
■次に回す人(思い浮かんだ人に適当にどうぞ)
・クール :
・残酷 :
・可愛い :
・癒し :
・格好良い :
・面白い :
・楽しい :
・美しい :
・頭が良い :
・礼儀正しい :
・大人 :
・子供 :

■自分で思う性格
・そそっかしい
・短気。特に、探し物をしてる時や、車の渋滞時などによく切れてる(笑)自分でもどうにかしたい部分だよコレ(笑)
・バカ正直
・不満を言えず損をしたり、ストレスを抱えたりってのがよくある。
不当な事をされた時には即座に切れる事のできる人間になりたいなぁ。
・ときどき大胆

■人に言われる事
・そそっかしい(自他共に認めてんの・笑)

■男女関係無く友達の理
話が面白くて趣味が合って恋人命にならずに、友達の事も大事にしてくれる人がいいな。あと、尊敬できる部分を持ってる人がいい。まぁ、友達と呼べる人はみんなこんな感じかなぁ。

■好きな異性の理想は
・芸術に関心を持っている。クラシックオタクだと尚いい(笑)
マニアックな話題で盛り上がれる人はいいよね。

■最近言われて嬉しかった事
・料理を美味しいて言って貰えた事。やっぱ、誰かに美味しいって言ってもらえるのは嬉しいね^^

■バトンの送り主の顔は見た事有る?
ないですね。たぶん清楚な顔をしていると思う。肌とかピチピチなんだろうなぁ。若いし。

■送り主の印象は
・感受性が強い人だなぁと。あと、淋しがり屋さんかな。

■次に回す人(思い浮かんだ人に適当にどうぞ
・クール : lineちゃん(たぶん、絵のイメージ)
・残酷 : 昌さん(残酷…なのが好きそうって事で(笑)なんかね、ホラーなイメージなんです。作品のイメージですが。ご本人は残酷とはかけ離れた方ですよ、もちろん)
・可愛い : わらびさん(絵や文のイメージです)
・癒し : るぅしゃん(いつも優しいお言葉を頂いて癒されてます)
・格好良い :このみん(絵のイメージとか、ファッションのイメージですね)
・面白い : レインさん・しゃちさん(日記とか作品とか…)
・楽しい : 紅葉さん(オフ会の時の印象かな)
・美しい : セサミさん(そのまんま絵のイメージです)
・頭が良い : Scarlet.D.Tさん(ブログが知的ですごいです)
・礼儀正しい : ツカサさん(メールとか書き込みとか、いつも礼儀正しいなぁと感じてます)
・大人 : Erikoさん(ご本人も作品も落ち着いてるイメージ)
・子供 : eyecoちゃん(いい意味でね。純粋な感じ)

勝手にイメージしてみただけなので、バトンの受取は任意でどうぞ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する