絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

リニューアル

シンプルで今時な感じにリニュ(笑)
癒しをイメージして葉っぱなんかを使ってます。
脱力系サイトって事でひとつヨロシク。

ついでに文字化けしてるとこも直しました。
ジオのエディターで作ってると文字化けしやすいらしいです。
小説のページも、後で直したいです。

明日からじいちゃんとばあちゃんが家に来ます。
ひとまず泊まりに来るだけなんだけど、そのまま同居になる確立高し…。

本気で一人暮らしを検討中です。

コレを期に独立して自由に暮らそうかって魂胆なのですが、一方で家を出るのはいつでも出来るけど、両親や爺ちゃん婆ちゃんと一緒に暮らすってのは今しかできない事なんだよなぁとも考えてたり…。
一人暮らしをする事と、実家で家族と同居する事って、はたしてどっちが甘えてるという事になるのだろうかという事まで考え出してます。

爺ちゃん婆ちゃんも、もう長くないだろうし、今ここで家を出ちゃったら、ふたりがいなくなった時に後悔する事になるのかな。

将来結婚する事が決まってるのだったら、せめてそれまでは家族と一緒に住んでいたいと思うんだけど、結婚しないかもしれないとなると、このままだらだら実家にいるのもどうかと思うんだよねぇ。

こういう時私って、どうもやたらと深く考えすぎてしまうらしい。

学生の時、輪島で漆職人を目指そうかどうか悩んだ事を思い出すよ(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する