絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

創作意欲

070419.png


まあ、言うまでも無くお気付きと思いますが、創作意欲降下中です。
厳密にいうと、意欲はあるんだけど気力が無い。
ガウディ以外に描きたい絵が浮かんだのでそれも描きたいんだけど、とにかく眠い。最近早寝早起きを心がけてるので、夜に起きてられません。でもってピアノの方も技能の向上に伴って、だんだんと練習時間が増えつつあるんです。今まで30分も練習すればオッケーだったのが、今や1時間でも足らんのですよ。まぁ、平日は1時間くらいしか時間取れないけど、休日ともなれば2時間以上は練習したい所。それでもピアノの練習時間としてはまだまだ短いほうなんですよねー。楽器の練習てのはなかなか大変です。

費やす時間が増えてきてるってのは実は絵の方も一緒で、逆に短時間の絵をあまり描かなくなってきてます。ある程度時間かけた絵じゃないとアップするの嫌になってきてるのに、時間かけるのも面倒ってなわけで、なかなか絵がアップできないのですよ。
まあ、絵ってのは描きたいときに描くのが一番だと思って、意欲が上昇するまでしばらくまったりしてようと思ってたら、まったりしっぱなしになってしまい、ちょっと焦ってます。
意欲下降気味の原因は最近ネットサーフィンしてないからだと思うんだ。
他の人が描いた凄い絵をみて刺激をもらった方がいいのかも。

土日は特に予定ないので、絵に時間費やすかなー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

