絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

19世紀の衣装

060616.jpg


明るさを思いっきり下げてみたら、結構新鮮だと思いました。
あんまり画面明るすぎても、目が疲れますよね?

最近は、18世紀末の服よりも、むしろ19世紀の服が好きです。
ショパンの時代くらいまでは好きかもしれない。
いちいち時代の説明をするのに作曲家の名前出してすみません。
その方が、自分が一番分かりやすいんです(笑)音楽史と共に歴史を記憶してます。ベートーベンが「英雄」を書いた頃にナポレオンが皇帝になったんだなとか。

ベートーベンと言えば、岩城宏之さんが亡くなったんですね。
今日知りましたよ。サッカーで日本が負けた時とほぼ同時刻に亡くなったっぽいです。翌日もサッカーの話題ばかりだったけど、ワールドカップの時期じゃなかったらもっと大々的に報道されたかもしれないのになぁ…。
今年もベートーベンの交響曲を9曲全部一晩で演奏するマラソンコンサートに行こうと思ってたのに…。
去年思い切って聴きに行って良かったです。あんなに感動したコンサートは、後にも先にも無いかもなぁ…。とはいえ今秋、生のアーノンクールを聴いたら覆るかもしれないけど。

 音楽系の話題、分からない人が多いと思うので、リンク多めに貼りました。

レインさんからバトンを頂いたので、続きで答えようと思います。

一日後にやっと回答書いてます。おまたせしました!


①まわす5人を最初にどうぞ
②お名前は?
③おいくつですか?
④職業は?
⑤趣味は?
⑥好きな異性タイプは?
⑦特技は?
⑧悩みはありますか?
⑨何か資格は?
⑩好きな食べ物嫌いな食べ物は?
⑪回す人を紹介!

①まわす5人を最初にどうぞ
今回アンカーです。

②お名前は?
天野はるか

③おいくつですか?
四半世紀生きてしまいました。

④職業は?
工場で、自動車部品の設計やってます。

⑤趣味は?
絵を描く事。ネット。映画(最近週一ペース)
クラシック鑑賞。ピアノ。
(ピアノとネット以外は、履歴書に書ける位ディープにのめり込んでます)

⑥好きな異性タイプは?
面白い人。無邪気な人。

⑦特技は?
絵を描く事…?

⑧悩みはありますか?
ありません。強いて言えば、視力低下。

⑨何か資格は?
普通自動車運転免許。
英検準2級。
ソロバン3級。
(一番上以外は履歴書にかけません^^;)

⑩好きな食べ物嫌いな食べ物は?
好き…チョコ
嫌い…野菜

⑪回す人を紹介!
いません

ちっとも面白味のない回答ですが、以上です。
レインさん、パスどうもでしたv

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン

 こそこそイチホしつつ、描くこと4時間かかってます。この絵。これくらいの絵だったら、慣れてる人なら1時間半くらいで描けるんだろうなー。まあ、だらだら描いてたから実質4時間分も工数かけてない気もしないでもないけ

絵コラム 2006-09-17 (Sun) 23:31


