絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

速描

070215.jpg


ここ最近1枚の絵にかける時間がかなり増えました。
オエビでも簡単な絵でなければ普通に3時間以上時間かけるようになってきてるし、CG絵なんて何時間かかってるのか皆目見当つきません(笑)

力作を仕上げるにはある程度時間かけて当然なのですが、絵を描くことって時間をかけることがすべてじゃないと思うんですよ。
じっくり時間をかけて絵を仕上げるのも難しいんだけど、短い時間で絵を仕上げるのもすごく難しい事だと思ってます。

てなわけで、これから絵コラムでは短時間で仕上げた絵をアップする事にしようと思います。
短時間しか時間かけないというのが目標なので、忙しい平日でもアップできるはず…!(笑)

今日の絵はその一発目。
下書きもしないでいきなり丸ペンと筆ペンだけで仕上げました。
なんだかんだで15分くらい時間かけた気がするけど、もっと時間短縮できるようにしたいですね。

短時間絵の難しさは、すばやく形をとる事にあります。あと、デザインなどの一瞬のひらめき。
要するにクロッキーと同じようなものなので、絵を描くカンを鍛える事ができるはず…!?

話し全然かわりますが、近いうちに拍手を撤去するかもしれません。
あんまり必要性を感じなくなってきた上に、チェックしたりお礼絵用意したりなどの管理が面倒になってきました(笑)
まあ、撤去するのですら面倒なので、このままかもしれませんがね。

年取ると面倒くさがりになっていかんです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

