絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

060615.jpg


昨日の晩は、立て続けに夢を見ました。
この青年は夢に出てきた人で、でかい豪華な図書館で司書をやってます。性格は温厚で人当たりが良い。

その図書館で殺人事件が起きるのですが、実はこの司書が犯人。人当たりの良い性格は、殺人などやらなそうに見せかけるための仮面です。人望が厚いので、まさかこいつが犯人だとは誰も思わない。
そこへ有能な探偵が現れて、この司書と話をするなり、コイツが怪しいと目星を付けます。司書の方も、この探偵には見破られそうだと予感を感じ、こっそり逃げるわけです。

ところで、実はこの殺人事件には黒幕が存在し、司書はそいつの手先だったりします。自分が殺した事がバレると司書もまた黒幕に殺されちゃうんです。なので、必死に逃げる。
図書館には従業員しかしらない秘密の部屋や通路が沢山あって、それらを利用しながらぐるぐる逃げるんです。探偵もまた、ぐるぐると追いかける。私はというと、夢の中でその両者の立場を行ったり来たりしてるんですよ。
時に逃げ惑い、時に追い詰める。

結局司書は、捕まったのか逃げたのか分からないままなのですが、なかなか面白い夢でした。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごく面白そうな内容の夢ですね!
舞台が図書館で、司書が犯人(しかも黒幕がいる)、というのにもの凄く惹かれました。
図書館内の秘密の部屋や通路、というのもどきどきしますね。
やー見られないのが残念です(笑)

Scarlet.D.T | URL | 2006-06-15(Thu)23:56 [編集]


おお、こんな夢を面白いと言って頂けるとは…!(笑)
殺人とか、追いかけられるとか、そういう夢の時って大抵怖い思いをするものですが、一方で事件解決のために被疑者を追いかけるという立場も体験していたためか、単純に楽しめる夢でした^^

隠し通路、アンネの隠れ家みたいに本棚の裏に通路が隠れてたりとかして、なかなか面白かったです。そういう迷路系の夢って時々見るんですよ。前はお城でした。やっぱ、殺人鬼から逃げるとかそういう設定だった気がする…。
そういうシチュエーションに憧れでもあるのかな…?(笑)

うーん、自分の見た夢を映像化できる機械があったら面白いのに…。
ところで、一体何の為の殺人だったのかは謎のままです(笑)

天野はるか | URL | 2006-06-16(Fri)23:29 [編集]


