絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

メイキング?

070124.jpg


単に他にアップする絵がないから、描きかけの絵をアップしてるだけとも言う(笑)

パレットで絵が隠れてる状態のスクショになってしまったので、バックアップの意味を成してません。まあ、アートネットさんでイチホ失敗する事は滅多にないと思うので平気と思うけど。

私の着色方法としては、各色ごとに別レイヤーでに仕上げていって、ある程度仕上がったらレイヤーを結合してます。レイヤー数は、基本的に線画と色と背景の3枚で十分。フォトショで塗る場合はレイヤーの乗算が綺麗にかかるので、色レイヤーがもっと増える感じです。

最近異様に眠いです。早めに寝よう。
眠いと言えば、今うちの課に手伝いで来てる人が毎日爆睡しまくってます。今日たまたま隣の席で仕事してたので様子がよく分かったのですが、起きてる時間よりもうたた寝してる時間の方がむしろ多いくらいで笑えました。時々居眠りしてしまうってのならまだ分かるけど、時々起きてる感じで仕事してるってどうよ?
私もよく居眠りする方だけど、あそこまでじゃないぞ!(笑)
てか、手伝いに来てもらってるんだから寝てる暇無いくらい仕事与えてあげればいいのに。(毎日すげー暇そうなんです)寝てるそいつもそいつだが、雇ってるうちの課もうちの課だと思う。
田舎の会社ってのはそういうのが普通にまかり通ってるんですよ。
なんかもう、普通の会社と根本が違うと思う。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する