絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

納会

061229.png


今日は仕事納めでした。

てなわけで、我がサイトでも納会(笑)
もっといっぱいキャラを描きたかったけど、大人数で納会やってる所なんて、一体どう描けばいいのか全く分からないので、結局ルシカとアルスです。ルシカの横でひとりつぶれてますが、誰だろう?(笑)
ルシカはめちゃくちゃ酒に強いです。テキーラ一気飲みでも数杯やらない限り酔わないに違いない。訳の分からないウソ知識を喋ってるけど、実はほとんど酔ってません。
ユウリとロジャーも強いんだろうな。こういうのって家系らしいし。ちなみに、朱雀も結構強いです。青竜は弱い。即行寝るタイプです。
あとの人たちは普通程度…?

酒の強い弱いの設定が決まってるキャラは、実は以前に酒ネタで話しを考えた事があるから決まってるだけだったりします。
ルシカの場合、散々回りの人たちを潰した挙句、最終的にそいつらの面倒を見る羽目になるというネタでした。
朱雀は相手を酔わせて本音を吐かせるというか…なかなか悪どいです(笑)

しかし、そういう普段酔わない人が酔ったらどうなるんだろうとか考えるとちょっと面白い。
ルシカは酔うと普段よりも素直になったりして可愛いかも。ロジャーは根暗なので泣き上戸だな。泣きながら延々愚痴をしゃべりまくる(笑)ユウリの場合は説教をしてそうだ(笑)
うわ、なんだか酒ネタで漫画描きたくなってきた(笑)
王道だけど、酒ネタや風呂ネタは大好きなのですv

さて、そろそろ寝るか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する