絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

練習ー。

061219.png


最近左向きのバストアップばかり描いてたので、右向きの絵が描けなくなってしまいました。前から右向きの絵は苦手だったけど、ますます描けなくなった感じ。リハビリを兼ねつつ、しばらく右向き絵の練習をしようと思います。

アナログで描いてた頃は、右向きの絵が難しいのは、描いてる絵が手で隠れてしまうからバランスが取りにくいのだと思ってたのですが、パソコンで描くようになって、別に手で隠れて無くても描きにくい事が判明しました。何でなんだろー。

手前の全身絵も右向きで描いたものを反転してます。反転させないとバランスが取れない。反転なしでちゃんとバランス取れるようになるまで頑張ろう。
クリスマスツリーを描いたのは、何かしらのクリスマス絵を描きたかったから無理やり描いてます(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する