絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

ワールドカップ

IMG_001882_1.jpg

日本中がサッカーを観ていると思われるこの時間帯に、ほかのテレビ局が一体何を放映するのかが気になって裏番組をちょっと見ちゃいました。資生堂のやつがなかなか面白い。

西洋服がちょっとマイブーム。
この絵は、末期バッスル調(19世紀末)の服装です。

今日はアナログ水彩絵を描こうと思ってたけど、夢中でハリーポッター読んでました。下巻の半分まできてます。ゆっくり読んでるけど、いよいよあと少しで読み終わるなぁ。

続きで拍手レス行きます。

(拍手レス)
eyecoちゃんへ>
アナログ、eyecoちゃんならきっと、慣れればかなり上手く描けると思いますよー!eyecoちゃんの画風だと、パステル画が似合うかなぁ…。
アナログ水彩にも、ぜひトライしてみて下さい!CGでそれっぽい水彩は描けても、本物の水彩の素晴らしさにはしょせん叶わないと思いたい私です(笑)CGに負けないようにアナログ技術も磨かねば、私…!
あ、アナログの場合は主線は汚くてもOKだと思います。むしろその方が味があっていいかも。私個人の趣味の問題かもししれませんが、CGに出せない汚さを表現するのが、アナログ絵の醍醐味だと思ってます。

Pooの水彩の描き方、教えてくれてどうもです^^
指ツールは使った事無かったです! ちょろっと試してみたけど、ぼかしツールとはまた違った具合になるんですね!へぇー。
Pooって難しいですよねー。いろいろ研究すれば面白い事が出来るのかなぁ…。

うわあ、なんか本文より長い! 長文で失礼しました^^;

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはぁ。ワールドカップ、日本、負けてしまいましたね。終始オーストラリアペースだった様に思います。意外に、日本弱し。攻められてばかりで、ボールほとんど、キープ出来ていなかった。天野さん観てました?。観戦してる途中でメール。ありがとうございますw。後で、メール送りますね(^^)/
渋谷で若者が暴れてるって。深夜までお疲れ様w。

サワキ | URL | 2006-06-13(Tue)07:43 [編集]


ワールドカップを見つつメール打ってました^^
後半になって急に点取られちゃいましたねー。
オーストラリアに負けたんじゃぁ、この先も見えないし、今回のワールドカップはつまらなそうだ(笑)
メール、受け取りましたよ^^
今気づいたんですが、チャット、出来るかなぁ…。数ヶ月前から私のPC、チャット出来なくなっちゃいましてね…。絵茶とメッセは無理なんですが、普通のチャットはどうだろう。ひとまず、チャレンジしてみますね。

天野はるか | URL | 2006-06-13(Tue)22:21 [編集]