絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

遠い記憶3

061125.png

アルスが病気になった時に面倒を見てくれる医者がダヴィドフです。

年齢は不詳だけど、おそらくデュランよりも10歳くらい上。
兄弟二人で危なっかしく暮らしてる姿が見ていられないのか、時々診察のついでにご飯を作ってくれます。ダヴィドフの作る料理は薬草を煮込んで適当に味付けしたものです。

「栄養のあるもんをもっと食べさせてやらないとダメだぞ。作り方よく見とけ!」

「へー、何でも入れちゃうんだね」

「今度兎のさばき方教えてやるから、肉も食べさせろ」

「え、いいよ…。肉なら肉屋で買うし…」

「ばか、肉屋の肉は新鮮じゃなかろーが!」

ダヴィドフは後にアルスの師匠になるのですが、この時はデュランの料理の師匠でした。何でも美味しくなる魔法の調味料を作ってくれたりもしたらしい。


イラコンの絵、やっと背景が終わりました。
あと2~3時間で仕上がるはず…!!

おえかきJPさんのクリスマスイラストコンテストも気になるけど、今からだと間に合わないだろうな。

(続きで拍手レスです)

しゅみさん>
来訪ありがとうです!
ブログっぽいと言うか、ブログにしました^^書くのも楽で見るのも見やすいので便利です♪
是非ともまたお越しください^^


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する