絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

遠い記憶2

061123.png

風邪で寝込むアルスと、寝てるアルスを描くデュラン。

当時アルスはちょくちょく病気してました。(今もだけど)デュランはその度に仕事休んでアルスの看病をするので、仕事が続かない。しかも、デュラン本人にも多少問題があるので、アルスの事がなくても仕事が続かない(笑)

ところでデュランは似顔絵を描くのが好き。しかも上手い。
一度目にした光景をそっくりそのまま紙に描き写すという能力に長けてます。芸術的な絵を描くことは出来ないけど、写実的な絵を描くのは得意で、日記代わりにその日見た光景を描いたりしてます。
時々本物そっくりの騙し絵を壁に描いて来客を騙して遊んでみたりもします。

そんな感じでしばらくの間、働いたり辞めたり絵を描いてみたりしながらのんびり暮らしていました。



気が向けばまだまだ続きます。
続きで拍手レスです。

サラさん>
サイトの感想をひとつひとつ丁寧に有難うですv
なかななそこまで丁寧な感想を書いてくれる方もいないので、すごく嬉しいです^^

リンク、間違った説明書いちゃってすみませんでした(>_<)
早速直しておいたのですが、まだ適切でなかったら修正しますので言って下さいね^^
バトンですが、ごめんなさい、回してくれてたの気づいていませんでした(>_<)ブログ欠かさず読んでたつもりだったのですけどね…(T_T)
さっき確認しましたので、近々回答させて頂きますねv

私の方こそ、なんだか最近すっかりご無沙汰してしまっていてすみません(汗)サイト見ながらいろいろと感動したりなんだりしてるのですが、なかなか感想として残せずに申し訳ないです。でもしっかり見てますので…v折を見て何処かしらで足跡残したいと思います^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

兄弟シリーズ、凄く先を楽しみにしてます・・・!
もう1からジンとしてしまいました・・・2人の健気な姿がたまらないですよ。
兄さん・・・なんて強いんだ・・・!こういう強さが欲しいです。
そして騙し絵が上手いなんて、凄く羨ましい・・・!(え)
とてもデュランさんらしいなと思いましたv

ハッピーエンドということで、安心して続きを楽しみにしてますv(笑)

樟このみ | URL | 2006-11-24(Fri)00:15 [編集]


このみん>
兄弟シリーズ、私以外の人が読んでも面白いのかなと謎だったので、そう言ってもらえて嬉しいです^^
デュランみたいに辛くても頑張っちゃう人って素敵だけど、しんどいでしょうね。

騙し絵、私も描けるようになりたいです(笑)
騙し絵の基本はハエらしいですよ。本物そっくりに描いて騙せれば1人前らしいです。やってみたいな(笑)

私も楽しみながらこのシリーズの続きを描いていきたいです^^

天野はるか | URL | 2006-11-24(Fri)23:19 [編集]


