絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

ペイステデビュー

061117.png

私がオエビ絵を描くきっかけを与えてくれた場所が、ペイント@ステーションというイラスト検索サイトのオエビでした。
そのペイステで初めて描いたのが去年の丁度今頃だったかなと思いまして、すごく久々にお絵かきしてきました。

051204.jpg

ちなみに1年前に描いた絵がコレ。
描けないなりに全力を尽くして描いた絵です。描画時間は2時間程度だけど、何せ線を操るだけで精一杯の頃なので、2時間てのは今の感覚で5時間分くらいの苦労はしてます(笑)

実はこの絵の前にも1枚描いてるのですが、あまりにひどい出来だったので、保存すらしませんでした。それが本当のデビュー絵(笑)

全然オエビ描けなかった子がなんでペイステで描こうと思ったかと言うと、あの頃のペイステは、すごく交流が活発で楽しそうな雰囲気だったのですよ。
でもって絵師さんたちの技術もすごいのですが、みんな違う個性を持ってて、それぞれがそれぞれの世界を表現してました。
私にはとても恐れ多い場所の様にも思えたのですが、そんな人たちの仲間に入れてもらえたら楽しいだろうなという気持ちも抑えきれず、思いきって描いてみたのでした。

でも初めましてさんなんてきっと誰も相手をしてくれないだろうという気持ちもありました。きっと誰からもコメントが付かないだろうと思ってたので、落書き程度にお絵かきをしたのでした。(ものすごい下手でした)ところが、ものすごい下手な絵の初めましてさんだったにも関わらず、温かいコメントを沢山頂いてしまったのです。もっとマシな絵を描かなくては失礼だなと心のそこから思いました(笑)

そう思ってリベンジしたのが上の絵なのです。コメントをもらえて嬉しいという気持ちもあったのですが、少しでも他のみんなのレベルに追いつきたい一心であそこに通って投稿してた気がします。
投稿するたびに温かいコメントをもらえて、お友達も沢山できて、プラスのエネルギーを沢山もらえた場所だったなと思います。

あれから1年経って、今はフォトショでCG絵を描いてイラコンに投稿してみたりと、新たなステージでチャレンジをする様なったわけですが、そのすべての原点がペイステで初めて絵を投稿したあの日にあった気がします。

ペイステも今やだいぶ利用メンバーも雰囲気も変わってきましたが、変わらずアットホームな場所であり続けて欲しいですね。



*****
昨日4パチくれた方、有難うでしたvv


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁぁ懐かしい!そうだはるかしゃんの2作目これでしたね!ばっちり1枚目も覚えてますが( ´艸`)
ということははるかしゃんとお知り合いになれて1年くらい経ったってことになりますでしょうか。やーん嬉しいー!
あの頃のペイステ、本気で楽しかったです。思えばお友達や常連さんがたくさん出来たのもあの頃だったように思います。またあそこで楽しい時間が過ごせたらなぁ!
あとでこっそりストーカーしにいきます(笑)

eyeco | URL | 2006-11-18(Sat)22:41 [編集]


eyecoちゃん>
わわわ、私の1枚目のイラスト未だに覚えてるのですか!?誰も覚えてないと思ってたのに~!!(恥)
そうそう、もう知り合って1年ですよ!私も嬉しいです^^
あの頃は私も毎日楽しみに通ってましたよ。連載・連作・祭り有りでかなり盛り上がってましたよね!
そういえば、あの頃仲良くなった人たちってみんな同じ頃にペイステデビューしてたらしいですよね。
あの頃ほどではないけど、今もそこそこ盛り上がってるみたいです。またみんなで盛り上がりたいよね^^

天野はるか | URL | 2006-11-19(Sun)21:56 [編集]


