絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

オエビで水彩絵

0606112.jpg


オエビで水彩絵。
オエビで水彩の表現がここまで出せる事に、我ながらびびりました。
もっと研究すれば、アナログと違いがほとんど分からない絵が描けると思う。すごいと感動しつつ、なんだかすごく悔しい。CGでアナログとほとんど変わらない水彩絵が描けるんだったら、アナログで水彩を描く事の意義が危ぶまれるからだ。
すでにアナログでレタリングをしたり、アクリル絵の具でデザイン画を描くという行為は意味を成さないどころか、愚かしい行為とさえ言える世の中になってしまったわけだけど、水彩だけはCGでは表現できっこないと思ってたのになぁ…。

近い将来、水彩や油絵までもが姿を消してしまったら悲しすぎる。
ペンタブを使うとすごく綺麗な絵が描けるのに、Gペンや絵筆を持つと全く絵が描けないって人、すでに結構多いんでないかい?

みんな、アナログでも絵を描こうぜ!
でもって、アナログで描ける人はその能力をもっと大事にして、CGに頼り過ぎないようにしようよー!

でもこの塗り方面白いので、今後この路線でいこうと決めた私でした。
なんか、自分がアナログ絵描かなくなりそうでこわいよー。

あ、でも、Pooでは未だに中途半端なアニメ塗りみたいなのしか出来ません(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

