絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

眠い時の心理描写

061108.png


高校の頃、授業中にものすごく眠くなった時に必ずといっていいほど脳裏に浮かんでたイメージがコレ(笑)目玉がぬくぬくと布団をかぶってぐーぐー寝てるわけです。昔のクロッキー帳にこんなのが描いてあったのをふと思い出してまた描いてみたのですが、なんか不気味だ…。

今日の昼休み、部長が嫌な眠さについて語っていた。部長が嫌な眠さは、会議中の眠さと、コタツの眠さと、運転中の眠さなのだそうだ。
嫌な眠さワースト3。すごく良く分かる。
てか部長も会議中に眠くなるのかと、新鮮でした。さらに「この前会議中に自分のいびきで目が覚めちゃってさー」と言っていた(笑)部長ってのは居眠りしてる部下を起こす役だと思っていたけど(←違)寝てる場合も結構あるらしい。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する