絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

【好きな人バトン】

061104.png
(ナイトヘッド)

ケーブルテレビのアニメチャンネルで「ナイトヘッド」をやってるのを発見しました。
「ナイトヘッド」と言えば、その昔豊川悦司と武田真治がやってたドラマなのですが、今時の若い子はみんな知らないかな。
割と深夜にやってたドラマだったのですが、当時は豊川も武田も若くてイケイケだったのですよ。(今もイケイケだと私は思ってますが)深夜枠なのにも関わらず、当時の中高生達は結構キャーキャー言いながら見ていたものでした。

超能力兄弟の話で、見るたびに弟が「頭が痛い! 兄さん!!」と言っていた気がする。兄の方は攻撃能力を持っているが敵の存在を感知できなくて、弟は敵の存在を感知出来るが攻撃能力が無いとかいう設定だった気がする。
あのドラマ、原作はアニメだったのかな?(思えば妙に漫画っぽい話だった)
そういや、ひと昔前の漫画では、存在を感知した時とか、敵から見えない攻撃を受けた時とか、何かにつけて頭が痛くなるという表現方法を使っていた気がする。

さて、今日はバトン回答いきます。
サラさんから嬉しいバトンを頂いちゃいましたv
【好きな人バトン】です。
質問とルールは以下の通り。続きから回答をどうぞ。



【好きな人バトン】
†ルール†
・バトンを回すときは自分がスキだと答えた人に必ず渡すべし
・バトンを回してきた人もスキな人のうちに入れるべし
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし
・素直に言えよ

*****

・あなたのスキな人の名前を7人述べよ。
・年齢を予測せよ。
・その人と遊ぶなら何をするかイメージせよ。
・その人の家庭をイメージせよ。
・その人の裏の人格をイメージせよ。
・その人からイメージするものを3つ述べよ
・その人に伝えたいことをイメージせよ。
・次回す人


・あなたのスキな人の名前を7人述べよ。
○輝北サラさん
○飛鳥忍さん
○ひかるさん
○eyecoさん
○わらびさん
○lineさん
○樟このみさん


・年齢を予測せよ。
○輝北サラさん
たぶん6つ下かな…?

○飛鳥忍さん
同い年

○ひかるさん
同い年

○eyecoさん
3つ下

○わらびさん
3つ上でどうだ!?
絶対年上だと思ってます。(なんか考え方が大人なので)

○lineさん
さっぱり想像付かないのですが…。
年上っぽい雰囲気もあるのですが、もしや1~2年くらい若いかしら?

○樟このみさん
1つ下

・その人と遊ぶなら何をするかイメージせよ。
○輝北サラさん
ピアノ弾いてもらいます!(私は下手くそなのでサラさんの前では弾けませんよ・笑)

○飛鳥忍さん
やっぱ池袋か新宿あたりを徘徊か…?(笑)
もしくは、動物と戯れる。

○ひかるさん
人体の不思議展に行く(案内してもらいたかったですー)

○eyecoさん
映画見に行って感想を語り合う。
もしくは、図書館徘徊。

○わらびさん
動物園でスケッチ♪

○lineさん
一緒にヨーロッパを徘徊してみたい…けど無理なので長崎あたりで!

○樟このみさん
もちろん、TDLv

・その人の家庭をイメージせよ。

○輝北サラさん
「のだめ」のさくらチャンちみたいな感じ(笑)
豪邸でグランドピアノが置いてありそうな…。
両親はお医者さん。パピオンとかチワワとか飼ってそう。

○飛鳥忍さん
にゃんこがいっぱいvv
また遊びに行きたいです。

○ひかるさん
日常が知的な会話で溢れていそうです。
家族旅行は博物館とか。

○eyecoさん
みんなで冗談を言い合ったりとか、明るく楽しい家庭。

○わらびさん
日常雑貨からして可愛らしいもので溢れかえってるハイセンスな家庭。
でもって、何か珍しい動物を飼っている。

○lineさん
美形家族(笑)
みなさん上品でお洒落。さり気ない動作もきっと優雅。

○樟このみさん
明るく楽しい仲良し家族。
メルヘンチックな可愛らしい雑貨で溢れている。
家族旅行はもちろんTDL。

(すみません、イメージというか妄想に近いです)

・その人の裏の人格をイメージせよ。

○輝北サラさん
ピアニスト
実は音大に通ってて近い将来ヨーロッパに留学予定。
コンクール受賞経歴あり。

○飛鳥忍さん
猫サーカス団員。
実は毎日猫サーカスを披露してます。

○ひかるさん
修道院のシスター。生まれはヨーロッパです。

○eyecoさん
スタンド使い。
実はスタンドを持ってます。
どんな能力なのかは秘密。
ゴゴゴゴゴ!!

○わらびさん
ム○ゴロウ王国のスタッフです。
動物のお世話をしつつ、スケッチに励んでます。

○lineさん
モデルさん。パリコレにも行っちゃうよ。

○樟このみさん
実はメルヘンの国の住人。
コジコジと同じ学校に通ってました。

(人格っつーか職業ですね。実はこんなだったら面白いっていう)

・その人からイメージするものを3つ述べよ
○輝北サラさん
クラシック 医療 ドイツ

○飛鳥忍さん
猫 漫画 コピック(すごくいっぱい持ってたのと、大量に買っていたのが未だに印象深い)

○ひかるさん
医療 死体 アールヌーヴォー

○eyecoさん
ジョジョ ふんわり パンチラ(笑)

○わらびさん
女の子 動物 お花

○lineさん
美形 軍服 セクシー

○樟このみさん
メルヘン TDL ハロウィン

・その人に伝えたいことをイメージせよ。
○輝北サラさん
バトンどうもでしたv
何か妙な楽しさのあるバトンですね、コレ(笑)
変換バトンも、楽しく読ませてもらいましたよ^^

○飛鳥忍さん
漫画がんばれー!!
てか、しばらく遊んでないよね。今度遊んでーvv

○ひかるさん
更新速度の速さにいつも驚愕してます。
てか、いつか必ずキリ番ゲットしますから!!
学校も頑張って下さい。

○eyecoさん
社会人1年目の生活、いろいろ大変そうだけどすごく頑張ってて偉いなぁと思ってます。そうやっていつも真剣なeyecoちゃんならきっと将来大物になれるよ。

○わらびさん
絵に対する情熱にいつも感心してます。私も見習わねばーと思うばかりでなかなか実行できず…(笑)

○lineさん
サイト復活超嬉しいvv
これからもこそこそ通ってはlineさんの絵を見てニヤニヤしようと思います(笑)

○樟このみさん
企画すごく楽しませてもらってますvvあとちょっと頑張って下さいね!


・次回す人

ルールだと上で名前を挙げた人になるのですが、忙しい人や、日記持って無い人もいるので、やりたい方はご自由に…!!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大笑いでした。

というか、ニヤニヤがまだ止まらない(´▽`)
シスターで死体って・・・
凄いや、私!(爆笑)

うぉお、そういえば一緒行けませんでしたね><不思議展。
今なら血管詳しいですよー!(そこ限定かい)

素敵なバトンに名前連ねていただいて嬉しかったですー!

あ、こっそりナイトヘッドも懐かしいとか思ったり(笑)さすが同い年ー。私は小説で読みました、確か。

ひかる | URL | 2006-11-05(Sun)22:25 [編集]


ぱんちらですか!!!

はるかしゃんと図書館徘徊楽しそうですねvあと映画感想言い合い。やべ、超楽しそう!
いつか実現させたいです(笑)
そのときスタンドお見せできればと(´▽`;)

まだ不安定な状態続きますが暖かく(せめて生ぬるく)見守っていただければ幸いであります!
すてきバトンありがとございますーv

あ、ナイトヘッド。わたしはまんがで読みました。何が原作なんだろう…

eyeco | URL | 2006-11-05(Sun)23:25 [編集]


NoTitle

るうしゃん>
笑ってくれて有難う!私も楽しみながら書かせてもらいましたよ^^てか、妄想の餌食にさせて頂きました(笑)
いつか一緒に不思議展行きたいですー。血管とか死体とかの話、聞かせて下さい!
やはりナイトヘッド知ってましたか!当時はそこそこ話題でしたよね^^そうか、小説もあったのですね!

eyecoちゃん>
図書館徘徊&映画館、いつかやりたいですね^^
おお、やはりスタンドを持っていたか!!(笑)
eyecoちゃんもナイトヘッド知ってたんだね^^eyecoちゃんは漫画かぁ。となると漫画・アニメ・小説が存在してたのか!ほんと何が原作なんだろ(笑)
eyecoちゃんの事は、いつもこっそり見守ってますからv

天野はるか | URL | 2006-11-06(Mon)00:38 [編集]


NoTitle

これ、気が付いてなかった!!!!気が付くのが遅くてすまんですー。
好きな人に入れてくれて、ありがとー。わーい。
こそっと、天野さんの分だけ、答えちゃおう。
・年齢を予測せよ。
知ってるよー。
・その人と遊ぶなら何をするかイメージせよ。
どこに行っても楽しそうだけど、映画とか見に行きたい鴨!
・その人の家庭をイメージせよ。
よい妹、よい娘として、暖かい家庭でお菓子とか作ってそう。
・その人の裏の人格をイメージせよ。
なにか、怪しい日記をつけていそうな気がする!
・その人からイメージするものを3つ述べよ
清楚なワンピース、細かい花柄、紅茶。(お嬢様イメージ)
・その人に伝えたいことをイメージせよ。
お絵描きいつもがんばっていて、すごいなーって思います!
これからも、前向きにガンガン進んでいって欲しいです!

わらび | URL | 2006-11-08(Wed)23:36 [編集]


NoTitle

わらびさん>
わー、バトン回答有難うですvv
一緒に映画ですかvいいですねー♪いつか実現させましょう^^
よい妹、よい娘かどうかは分かりませんが、お菓子はたまーにクッキーを作る程度です(笑)
お嬢様ってのは確実に違うから(笑)
お絵かきは、わらびさんほど頑張りやじゃない気がします。お互い頑張りましょうね!

天野はるか | URL | 2006-11-12(Sun)14:38 [編集]