絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

夫婦喧嘩?

061027.png


ロジャー「ええっ子供たちを行かせちゃったの!?危ないからダメって言ったのに…!!」

レイラ「もー、あなたは心配しすぎなのよ。全然平気だって! あたしが保障するわv」

ロジャー「……連れ戻してくる」

レイラ「ちょっと、せっかくのハロウィンなのにそんな事したら可哀想でしょー!! 大人しく待ってなさいっ」


レイラは姉さん女房なので、基本的にかかあ天下です。ロジャーが何言ってても、子供が駄々こねてる様にしか感じないらしい(笑)


ところで、群馬もかかあ天下の国です。家族の中で一番権力が強いのがお母さんである場合が多い。女が威張ってるのが当たり前の世界なので、亭主関白とか信じられません(笑)
こんな風に書くと群馬の男はよわっちくて頼りないように思われるかもしれませんが、ちゃんと女性を守ってくれてるのですよ。たぶん、女の子のわがままを聞くのが上手なんだろうなと思ってます。

そんなわけで、群馬の男はいい奴が多いなと思ってます。
でも、女の子の方はそういう男たちの態度に付け込んで、女の子はわがままを聞いてもらって当たり前、守ってもらって当然と思い込んでる子が多いような気がします。特に優しい彼氏や旦那がいる人ほど、わがまま度が高いように思われる(笑)
まあ、普段から当然のようにわがままを聞いてもらったり親切にしてもらったりしてると、だんだんとそれが当たり前の様に思えてしまうんだよね。
ちょっと大きい荷物を運んでるだけで、すっごいびっくりされて、「無理しなくていいよ」なんて言われてしまう(笑)いや、別に無理してないから!と思う訳だけど、そのうち、ちょっとでも大きい荷物を見ただけで持とうともせずに「こんなの持てるわけ無いじゃん!男が運んでよねー」などと言い出すようになるかもしれない(笑)
人から受ける親切を当然のものと思ってしまう人間にはなりたくないなと、注意してます。

なんか、ロジャー&レイラの小ネタから意外に話題が広がってしまったよ(笑)

続きで拍手レスです。


しゃちさん>
ハロウィンページ、さっそく見てくれて有難うでした^^
出発前には、実はあんなエピソードがあったのですよ。ふふふ…。
衣装、素敵と言ってもらえて嬉しいです!!
フリー絵はどうぞお好きに飾って下さいvこちらとしてもすごく嬉しいです///

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する