絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

作曲家に例えてみる

私もオリキャラのテーマソングとか見つけてみたいなと思ったのですが、ポップスよりもクラシックの方が好きなので、クラシックの作曲家に例えてみる事にしました。

その作曲家自身のイメージと、曲のイメージと両方合わせたイメージを当てはめてます。

アルス・・・・ショパン
繊細・病弱・綺麗・お洒落・天才・非社交的・アイドル・上品・暗い・大恋愛

ルシカ・・・・リスト
大胆・負けず嫌い・ナルシスト・超絶技巧・目立ちたがり・社交的・人気者・明るい

青竜・・・・・ベートーベン
努力家・泥臭い・汚い・力強い・頑固・革新的・暗い・諦めが悪い・冗談が通じない・大胆・希望を捨てない

デュラン・・・モーツァルト
軽い・明るい・でも悲しみを内に秘めてる感じ・単純な様で複雑・楽しい事が好き・デリカシーに欠ける・上品・下品・冗談好き・馬鹿正直・人気者・華やか・馬鹿っぽい・天才

デュランが一番意味分からないあたり、結構当てはまるな。デュランもそうだけど、モーツァルトも一言でどうって言えない感じがする。

さて、続きでレインさんから頂いたバトン回答と拍手レス行きます。

『好き嫌いバトン☆』

※好きなタイプには○、嫌いなタイプには×をつけてください。
せっかくなので、マイキャラに当てはめて勝手にオリジトーク入ります。すいません、今日はそういう気分なんです(笑)


●可愛い→○
人間でも動物でもモノでも可愛いのはスキv

●カッコイイ→○
カッコイイのも同じくv

●綺麗→○
これも同じくですv

●わがまま→△
わがままの種類にもよるかなー。
自分のためだけに人様に迷惑をかける類のはちょと…。
でも、誰かのためにどうしてもああしてやりたいとか、芸術とかのこだわりとかの類は好きです。

カーティとロジーナが当てはまるなー。

●鬼畜→×
だって鬼畜だよ?(笑)

昔のキャラだけど、鳳凰は結構鬼畜入ってたな。嫌いな相手には容赦ない(笑)

●長髪→△
女の子の長髪は好き。
男の長髪は、漫画とかならいいけど、リアルはちょっと…な人が多い。

ウチのキャラだと長髪多いですね。

●短髪→○
その人に似合ってれば。

マイキャラで一番髪短いキャラは朱雀か…?短髪は描くの苦手です。
ちなみにルシカは長髪バージョンと短髪バージョンがある。
その時の年齢によって変わるんですが、結構適当(笑)

●サド→○
見てて気持ちいい。
でも自分がいじめられるのは嫌(笑)

ルシカ・鳳凰・デュランはこっち系だな。

●マゾ→△
天然系ならいいんだけど、狙ってる人は見ててイライラするかもしれん(笑)

マゾキャラって考えると以外と該当する人いないかな…?
上の3人によくいじめられてる人っていったらそれぞれロジャー・朱雀・ロジーナだけど、みんな好き好んでいじめられてるわけじゃないし(笑)

●賢い→○
本当に賢い人は好きだ。
自分は賢いと思い込んでる馬鹿は嫌いだけど(笑)

●男らしい→○
素敵だと思う。男でも女でも。

●女々しい→×
ただ「女らしい」のだったら好感持てるけど、女々しいのは男も女もちょっとね…。都合よく逃げてる感じで。

●おっとり→○
一緒にいて安心するね。
アルスはこのタイプだ。

●メガネ→○
似合ってても似合ってなくても好きかも(笑)
ルシカの眼鏡姿は似合ってなかったような…(笑)

●お調子者→△
基本的に面白くて好きなんだけど、時々うざい(笑)

●天然→△
これも基本的に面白くて好きなんだけど、やっぱ時々イラっとする(笑)
基本的に私のキャラは天然入ってる人が多いです。多かれ少なかれ…。

●まじめ→○
真面目な人は好きです。
これがあてはまるのは青竜だな。

●短気→△
見てる分には面白いけど、関わり合いにはなりたくないね(笑)
仕事関係だったら結果をすぐ出してくれるのでいいかもしれないけど。

●やんちゃ→○
まあ、いいんじゃない?(笑)
コレはルシカだな。

●気弱→△
おどおどしてる人はイラっとします(笑)
ロジャーだな。彼の場合、いざという時に大胆になれるのでいいけど。

●エロい→△
エロ話しをされるくらいなら面白くていいんだけど、実際触ってきたりする人は大っ嫌いなんです(笑)
あと、エロい言葉を言わせようとするとか…嫌らしい人っていうタイプか?

エロい人ってのはデュランだね(笑)

●気分屋→×
一緒にいて振り回されるので疲れます。
このタイプはロジーナ(笑)


●気になる5人に回しちゃえ!
やってみたい方どうぞー!
レインさん、パスどうもでしたv

(拍手レス)
単発でぽちぽちくれた方も有難うですーvv

るりるり>
お持ち帰り有難うでしたーvv
え、イタズラに行っちゃってもいいんですか?(笑)
気に入ってもらえたみたいで良かったです^^
拍手絵は10種類あるんですよー。ランダム設定なので何が出てくるかはお楽しみなのです^^コメント有難うでしたvv

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

