絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

絵板マラソン

060609.jpg


一晩でオエビ絵3つ描きました。描きたいサイトさんがいっぱいあったってのもあったんだけど、これ、速く描く練習になるかも。
本当は、5枚くらい一晩で描ける様になりたいです。

明日か明後日はペイステあたりでじっくり描きたい。例の「西洋服飾史」を見つつ…(笑)

最近描く絵の傾向として、前ほどキャラにこだわらなくなりました。
前までは何を描くにしても、自分の持ちキャラの誰かを描かないと気がすまなかったんだけど、今はキャラよりも、服装や雰囲気などを重視してます。逆に下手に自キャラを使っちゃうと描きたいイメージに遠ざかったりしちゃう。
例えばフェミニンな妖精を描きたいと思った時、カーティを描くと青い髪にしないといけないので、フェミニンな印象を出すのが難しくなっちゃう。髪はブロンドやピンクなどを使った方がフェミニンな感じになるでしょ? まあ、そんな感じです。

もちろん、キャラ絵はキャラ絵で楽しんで描いてますけどねー。

いいかげん寝ます(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オエビマラソン、遅くまでお疲れ様ですw。我が家まで遊びに来てくれてありがとうございます^^ノノ
自分は、一日一枚以上描いた事ないですね。若さですね(笑)。ありあまってますね(笑)。細かい事にとらわれないのも、AB型の特徴でしょうかw。ちょっと、AB型の人が気になる、今日この頃でしたw。

サワキ | URL | 2006-06-10(Sat)16:36 [編集]


一晩で3枚は一応、自己新記録です!この前は2枚で終わりましたから(笑)
何枚いけるかは、その絵のクオリティにもよりますけどね。簡単な絵だったら、30分で仕上げられるようになるのが目標です!
ABの特徴ってなんなんでしょうねぇ(笑)私はあまり細かい事気にしないタチっぽいですが、ほかのABさんを見てるといろんな方がいるっぽいので、一概にどうと言えない様な気も…。

コメントありがとうでしたー^^

天野はるか | URL | 2006-06-11(Sun)11:16 [編集]