絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

キャラクターバトン

061006.jpg


今日は、このみんから頂いた「キャラクターバトン」に回答します。
指定キャラはデュラン。ストリートファイター風の絵にしてみました。
上が勝った時の画面で、下が負けた時の画面。
もっと面白い顔にしたかったんだけど…(笑)ボコボコの顔を描くのも、ぼさぼさの髪を描くのも難しいですね。分かりづらいですが、白目になってます(笑)目を閉じてるようにも見えなくないけど…てか、何でもいいや(笑)

ストリートファイターシリーズはⅡしか持ってなかったんだけど、負けた時のボコボコの顔に大笑いしていた記憶があります。マジ別人みたいで…(笑)

質問は以下です。新しく発売された格ゲーで、デュランが登場する事になったと思って読んで下さい。

コレ、みんなで国境越え対戦とかしたいですね。たぶん、デュランはめっちゃ弱いと思うけど(笑)
KOF風に3人くらいでチーム組んでチームバトルとかやりたい…!!

0.キャラクター選択時:
1.戦闘開始:
2.ボス戦:
3.好敵手:
4.勝利:
5.圧勝:
6.ギリギリ勝利:
7.敗北:
8.惨敗:
9.おしくも敗北:
10.一対多 勝利:
11.一対多 敗北:
12.タイムアップ勝ち:
13.タイムアップ負け:
14.ドロー:
15.弱攻撃:
16.中攻撃:
17.強攻撃:
18.コンボ成立:
19.鬼コンボ成立:
20.弱ダメージ:
21.中ダメージ:
22.大ダメージ:
23.ダウン起き上がり:
24.受け身:
25.瀕死:
26.降参:
27.謙遜:
28.復活:
29.回復:
30.自己回復:
31.味方回復:
32.防御:
33.完全防御:
34.回避:
35.完全回避:
36.毒.DoT状態:
37.スタン.ピヨリ状態:
38.よろけ.レバガチャ状態:
39.ノックバック:
40.スタミナ切れ.MP切れ:
41.パワーアップ:
42.コンティニュー:
43.死亡.GAME OVER:
44.怒り.覚醒状態:
45.呪文詠唱:
46.待機:
47.挑発:
48.死亡フラグ:
49.必殺技:
50.回す人:

(続きで回答です)

0.キャラクター選択時:
僕でいいのかい?

1.戦闘開始:
あまり気が進まないけど・・・

2.ボス戦:
君をやっつければいいんだね?

3.好敵手:
やあ、元気かい?

4.勝利:
戦闘終了!

5.圧勝:
君、やる気ないでしょ

6.ギリギリ勝利:
ふう、しんどかった

7.敗北:
やっぱりね・・・

8.惨敗:
無理だっつーの・・・

9.おしくも敗北:
はあ、やっぱだめかー・・・

10.一対多 勝利:
僕は意外と強いんだよ

11.一対多 敗北:
こういうの、集団リンチって言うんだよね・・・

12.タイムアップ勝ち:
勝ちは勝ちだよ?

13.タイムアップ負け:
やっぱ逃げてるだけじゃダメかー・・・

14.ドロー:
いい勝負だったね

15.弱攻撃:
てい!

16.中攻撃:
やあ!

17.強攻撃:
とお!

18.コンボ成立:
どうだ!

19.鬼コンボ成立:
決まった!

20.弱ダメージ:
くっ

21.中ダメージ:
ぐあっ

22.大ダメージ:
ごふっ

23.ダウン起き上がり:
まだまだぁっ

24.受け身:
ぐっ

25.瀕死:
ぜーぜー

26.降参:
参りました

27.謙遜:
格闘技ってやった事無いんだよね(※まんまです)

28.復活:
もう一回やってみるか

29.回復:
元気が出てきた

30.自己回復:
ちょ、タイム

31.味方回復:
がんばれ!

32.防御:
おっと

33.完全防御:
ふう、危ない危ない

34.回避:
わっと

35.完全回避:
逃げ足には自信があるんだ

36.毒.DoT状態:
むむむ・・・

37.スタン.ピヨリ状態:
ありゃりゃ・・・?

38.よろけ.レバガチャ状態:
おっとっと・・・

39.ノックバック:
わっ

40.スタミナ切れ.MP切れ:
疲れた・・・

41.パワーアップ:
力が湧いてきたぞ…!?

42.コンティニュー:
このままじゃ終われない…!!

43.死亡.GAME OVER:
ごめん、あーちゃん・・・

44.怒り.覚醒状態:
こ・・・のやろーーー!!
(ゴゴゴゴゴ)

45.呪文詠唱:
シネシネシネシネ・・・・

46.待機:
待ってるだけでいいや

47.挑発:
手加減は無用だよ?

48.死亡フラグ:
これが死か・・・

49.必殺技:
必殺!デュランパンチ☆

50.回す人:
サラさん(興味がありましたら、お好きなキャラでどうぞー)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

噴き出してしまいました

キャラクターバトンキャッチ有難うございますー!!
イラストからして大笑いしてしまいました。
ま、負けたときのデュランさんが・・・!!大変なことに・・・!!
普段の彼のすました(?)様子からは全く想像ができませんね・・・

そして回答も逐一楽しくて。
素直なのか、ひねくれてるのか・・・そして、呪文詠唱に噴き出しましたよ。
じゅ、呪文・・・?まぁ、確かに呪いではありますね(笑)

ではでは、ちょっとデュランパンチを食らってみたい、クスノキでした。

樟このみ | URL | 2006-10-06(Fri)23:20 [編集]


ものっそ面白かったですー!!
爆笑しました!
てか、トップのイラスト、美形のデュランさんがぁぁ!!!!(笑
はるかさんもああいうイラストを描かれるのですねー(笑)
本当にうけました!台詞も本当にユーモアがあっていいです!
回して下さって有難う御座いました!
楽しんで答えさせていただきます!

輝北サラ | URL | 2006-10-07(Sat)02:57 [編集]


このみん>
イラスト、今回は遊んでみました(笑)
自らデュランのイメージを壊しちゃってます。漫画の中ではこんな顔しないのでご安心を(笑)
呪文とか、カッコイイのが思いつかなかったので、あんな感じになりました。
デュランパンチ、あんまり痛くなさそうですね(笑)
面白いバトンをどうもでした^^

サラさん>
爆笑ありがとう^^
ごめんなさい、美形デュランのイメージを壊しちゃいました(笑)ああいう絵を描くことって私もほとんどないので難しかったですよー(笑)
バトン受け取ってくれて有難うです^^
回答楽しみにしてますね♪

天野はるか | URL | 2006-10-08(Sun)22:51 [編集]


