絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

ウィリアム・ロジャー

061004.png


ルシカの父親です。
ルシカと姓が違うのは、実は妻と籍を入れてないから。でもそれ以前に「ウィリアム・ロジャー」てのは偽名と思われる。本当の名前は本人も知らない。父親だと思ってた人が実はそうではなかったという、何だかスゴイ過去を持つ人(笑)
もともと孤児だったに違いない。裏の世界で殺し屋として育てられ、冷戦時代に大活躍する予定だったんだけど、途中で妻と駆け落ちして裏の世界から足を洗う。……なんて、そんなに簡単には裏の世界から脱却出来ないのです。

と、ルシカのお話しは、実はこの人の事がかなり絡んでます。
ルシカとロジャーは、顔は似てるんだけど、性格は全然違います。
ロジャーは繊細で神経質。そのくせやる事は結構大胆だったりする。大胆って所だけルシカと同じだな(笑)
ルシカのお母さんのレイラはおおらかで楽天家。ルシカの性格は母親似なのです。でもって、双子の妹、ユウリの性格がロジャー似。

ルシカのお話し、ここで連載しようかなー。
すごいとりとめのない話になると思うけど、連載終わるとネタがなくなっちゃうので、とりとめのないくらいがちょうど良いかも知れない。

他にもいくつか候補のネタがあるんだけどね。うーむ…。
でもここの連載があるとアルスの漫画の方が進まなくなるしな…。

ロジャーの生い立ち書いてて思い出したんですが、ピアニストで指揮者のエッシェン・バッハも孤児だったらしいですね。施設にいたのをひきとられて、ピアニストとして教育してもらったらしいよ。孤児だった子が世界的なピアニスト兼指揮者になっちゃったんだから、ものすごい人生だよね。

バトンは週末にまとめて回答するです。
拍手くれた方、有難うでしたv
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する