絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

主線あり絵

060929.jpg


この絵は、ウメ太さんの誕生日にささげた絵です。

ハロウィン企画用の絵、すっごい久々に主線ありの水彩で描いてるのですが、久々に描いてるせいもあるかもしれないけど、すっごい難しくて、作業が面倒くさいです(笑)
いつもの主線無し絵って、案外ごまかし効くし簡単だったんだなと思いました。

ペン入れが綺麗に出来るように(あと、綺麗にPCに取り込めるように)コットマンの細目で描いてるのですが、いつもの粗目・中目と全く発色が違くてびっくりしました。水彩よりもカラーインクかコピックの方が向いてるみたい。インクもコピックも私が操れないので結局水彩になっちゃうんだけど…。

しかし、コットマン細目は小奇麗には描けるんだけど、その分手もかかります。オエビで言うと、クオリティー値3倍レベル?(笑)

私、小奇麗な絵よりも汚めな絵の方が好きでよく描いてたのですが、綺麗に絵を描くのって難しいんだなと痛感してます。

これからは、たまにはきっちり主線入れて綺麗に仕上げる絵も描くようにするか…。

しかし、今までの主線なしで小汚い絵と、主線付きで小奇麗絵なを比べると、見え方の違いにびっくりデス。
やっぱ主線入れてきっちり描くと、漫画っぽい絵に仕上がりますね。

拍手有難うですー!!
いつも一パチくれる方、同じ人かどうか分かりませんが、すごい愛を感じてますvv
続きでレス行きます^^

eyecoちゃん>
ディズニーネタ、役に立ちました?
群馬県民にならなくても、群馬のお店で買えば安いですよー^^
でも、群馬まで来るのが大変ですね(笑)
来月はハロウィン終わっちゃうけど、クリスマスがあるではないですか!!クリスマスイベント中は混むけど、すごく素敵だし、そっちでも良いと思いますよー。にゃんにゃんさんと是非…vv

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

