絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

お題バトン

オエビ漫画


昨日描いたオエビ漫画。描いててなかなか楽しかった。
こういう小ネタっぽい話はオエビ漫画で消化しようかな。わざわざアナログで描くのめんどいし。

今ラジオで群響アワー聴いてます。5月20日の定期演奏会を放送してるのですが、なかなかいい演奏してます。あー、聴きに行きたかったな。その日は秋吉敏子さんのジャスコンサートだったのでした。やっぱ、ジャズよりクラシックの方が好きだなぁ。しかも演目がモーツァルトだし。
ピアノ協奏曲のソリストがジャズピアノストだったらしい。カデンツァがジャズテイストで面白かった。

続きでるうさんから頂いたバトン回答行きまっす!

「お題バトン」
<ルール>
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。
 
るうさんからは、【中世】で頂きましたv
てか、実はたいして中世に詳しくないのがバレバレに…(笑)

◆最近思う【中世】
全てにおいて、キリスト教の影響が大きいよね。

◆この【中世】には感動!!!!
やはり、建築や服装がいいですよねー。
あとは、音楽?
18世紀~19世紀くらいの音楽が一番好き。

◆直感的【中世
まず思い浮かべるのは教会とか…?

◆好きな【中世】
18世紀~19世紀が一番好きだけど、それって近代ですよねぇ。
純粋に中世で好きなものって言ったらゴシック建築かな。

◆こんな【中世】は嫌だ
ルネッサンス時代の服装は、面白すぎてどうかと思う。(特に男装)

◆この世に【中世】がなかったら・・・
現在も存在しないでしょうねぇ…。

◆次に回す人、5人(【指定】付きで)
アンカー。やってみたい方はどうぞーvお題はなんか適当に…(笑)

これ書いててふと思ったのですが、音楽史ってバロック時代から始まるわけだけど、そうなるときちんとした音楽って近代になってやっと完成されたって事になるんですよねー。モーツァルトだってまだ250歳なわけだし…。音楽の歴史って意外と新しいんだな。

てか、だいぶつまらない回答ですまんです…。



(拍手レス)
eyecoちゃんへ>
漫画、わざわざ最初から読んでくれて有り難うですー(>_<)
お兄ちゃんの思惑一体何なんでしょうねー、フフ…。
初期のロジーナは、私が見ても新鮮だよ(笑)人のオリジ絵を見るのは、私も好きですーv 面白いですよね^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お題回答有り難うございましたw

中世、って広すぎて難しいかなぁと思ったのですが、お答え感謝です!
中世の服装は夢がありますね。女の人の装飾品とか、ウットリもんです。
はるかしゃんのいってた「西洋服飾史」もかなり気になるところ!
フフフ、中世ブームが来そうです(勝手に)

ひかる | URL | 2006-06-09(Fri)00:20 [編集]


こちらこそ、パスどうもでしたv

そうですねー、中世って何も西洋だけじゃないし、回答としてはいろいろありそうですが、私が答えるとこんなもんでした(笑)
西洋服飾史、私が借りてるのは、これです→http://www.amazon.co.jp/gp/product/4490205058/503-2230022-0243122?v=glance&n=465392
なかなか参考になりますよー。

天野はるか | URL | 2006-06-09(Fri)20:42 [編集]