絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

桜線画

sakuraweb2.jpg

ツイッターで上げた事があった気がしますが、桜の線画です。
たぶんツイッターのとは若干違うはず。可愛い女の子が描きたくて苦戦してるのでなかなか作業がすすんでませんでしたが、実はほぼ着色終わってます。大きい目の女の子を描いたのが久々だったのですが、瞳の表現とか結構難しいんですよね。普通に瞳孔描いてぼかして、みたいにするよりべた塗りにハイライトのみの方が今風で可愛くみえたりとか。
もう、作者の年が若くないので、ピクシブ等でしっかり研究していかないと絵柄が古臭くなるようです。
漫画絵って流行りで変えてかないとだから大変ね。


PageTop
