絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

お久しぶりです

帰省してました。
実家家族と旅行行ったり中学校の同窓会に参加したり、息子が初めての夏風邪をひいてしまったりいろいろありましたが、まあ、基本思いっきり羽伸ばしてまいりました。
で、そのあとは初めて旦那の実家にお泊り。
正直行くまでは物凄く憂鬱だったのですが、まあ、慣れでしょうかね。想像していたよりは気楽に過ごしてきました。姉と一緒に姉の旦那の実家にお泊りした時の方が気を遣ったかも(独身時代の話です)

中学の同窓会、なかなか良かったです。
同窓会をきっかけにフェイスブックを通じて懐かしい仲間と久々に連絡を取り合いました。
中学の頃ってみんな未熟だし、楽しい思い出ばかりじゃなくて、それぞれ色々あったりしてどちらかというと嫌な思い出ばかり印象に残っていたのだけど、久々に連絡とってみると、みんなママになっていて一緒に子供の話題で盛り上がったりして、中学時代をよくよく思い出してみると、そう嫌な事ばかりじゃなかったなと思える様になりました。

同じ部活だった仲間とも全員じゃないけど久々に集まってプチ同窓会しました。
これから毎年恒例で行う事になって楽しみ♪

同窓会終わった後は、ラインでグループ作って盛り上がってます。時代ですねぇ。
ツイッター並みのスピードで会話が流れてるので、まともに追ってるとスマホ中毒になるというww
今どきの創作仲間さんたちはみなさんラインでグループ作って盛り上がったりしてるのでしょうか。。。
ツイッターに関してはもう開くことすら稀になってしまい、もう完全にウラシマですわ。。。

せめて関東に引っ越したらまた創作オフとかやりたいなぁ。
今年の夏は群馬にいたし夏コミとかちょっと思ったんだけど、やっぱ息子置いてくのかわいそうで無理でした。
あと暑すぎて;;;
風邪治ったあともずっと下痢で調子悪かったしね。せめて来年かなー?

あ、来年2月にたぶんまた帰省します。ひと月くらい。
2月といえばティアあるのかな?その気になれば参加出来ちゃうのかしら??

久々にまた漫画描きたいです!
息子もだいぶイタズラになってきたので、もう完全CGにしようかな!



PageTop
