絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

色塗ってみた

siryou1chakushoku.jpg
この前の線画に色を着けました。
白い海軍服は眩しくて素敵…ですが、イラストとしては白黒すぎてつまんないです。
そのくせ細かい装飾が面倒という。

いよいよ妊娠37週を過ぎて、そろそろ内診が始まるのかなと思い、今子宮口開いてるのかなぁとか思いながら検診に行ったら、まだ全然お腹張ってないからと内診すらしませんでした。
流石に来週からやるみたいだけど。まだ胃も苦しいし、赤ちゃん下りて来てないのかもね。
正常の範囲内だけど少し小さめの赤ちゃんらしいので、予定日まではお腹にいた方が良い様にも思います。
しかし、たった1週間で300gも増えてたよ!まあ、100~200くらいは簡単に誤差が出るらしいので何とも言えないのですが。
お腹、これまでもほとんど張った事ないので、ちゃんと張る様になるのかなと思ってしまいます。
ガンガン動きまくれば良いのかもだけど、この時期にガンガン動くのはキツイよね;
今回はオマタが良く見えたからと、またオマタの写真を貰いました。(2枚目)
そんなにオマタの写真ばかりあっても…と思いますが^^;
前の写真よりよりはっきり、しかもでかくなってました(笑)当たり前だけどね。
顔の写真もようやくまともな1枚を貰えました。結構リアルに写ってたよ。はっきり赤ちゃんの顔してました。
結構ふっくらしてきてる印象です。

12月の旦那の出港予定日が急きょ極端に減りまして、たったの2日だけになりました。
当初半月くらいは出港の予定だったので、赤ちゃん生まれてもまず群馬まで来られないだろうと思っていたのですが、この調子だとさほど問題なく来られそうな予感です。
どのみち冬休みに入ったら群馬に来る予定なので、出産時にも来られたら余分に交通費はかかりますが、直ぐに来てもらえた方が良いもんね。

姪っ子の方は、かなり大きくなりました。もう2か月になります。
うにゃうにゃとおしゃべりしたり、にこにこ笑う様になって、ますます可愛くなってきてますね。
顔はお肉が付きまくって、可愛いというより、どすこいって感じの印象になってますがw
もう、周りの人がどういう話をしているのか、だいたい理解しているのだそうです。
話しかけると答える様に話したりするので、言葉にならないだけで、何かを言っているんだろうなという感じはしますね。


PageTop
