絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

HAPPY HALLOWEEN

hw12_haruka.jpg

昨日はこのみん主催のハロウィン企画の絵茶に参加してきました。
今年パーティーへ行ったのはロジャーでした。
↑が衣装です。
ロジャーのイメージをあまり壊さずに、軍服ベースの仮装にしました。
この際なので、思いっきりはっちゃけた恰好をさせても良かったんだけどね。

久々の絵茶でいろいろ使い方を忘れていたのですが、ご一緒させて頂いた方々からいろいろ教えてもらいつつ、お絵かきの仕方を思い出したのでした。
こんな体調なので無理せずにお絵かきだけ参加してなり茶は参加できなかったのが残念でしたが、久々の絵茶楽しかったです。

最近ではすっかり絵茶文化が廃れてしまいましたが、リアルタイムで一緒にお絵かき出来るってのはやっぱ楽しいですよね!

SNSの普及でだいぶオンでの創作交流の仕方が変わりましたが、何だかだんだんと無言でイイネとか拍手とかそういう交流ばかりで昔ほど交流出来てない感が淋しいですよね。
お手軽で緊張しないのは良いですけど。


PageTop
