絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

新生活

旦那が船から帰ってきまして、横須賀での新婚生活が始まりました。

朝旦那を送り出したら掃除・洗濯・買い物・炊事をする日々です。
約1年くらい旦那がひとりで暮らしてた部屋なのですが、必要なものがいろいろなくて買い足してみたりプチ不便なままで暮らしてたりです。
そして部屋がせまい^^;

とにかく周辺の状況が分からないので買い物ひとつも探検です。
ひとつ分かった事が。
群馬ではどこへ行くのも車だったので、買出しに行ったら欲しいものを欲しいだけ買って車に詰め込んでたのですが、マイカーが無いここでそれをやってしまうと帰り道が非常に辛い。
移動手段が公共交通機関+徒歩で坂道も多いから、両手に大荷物ではマジで死ねる。

以下買い物に来ていたおばあちゃん達の会話
「荷物が多くなるからこれを買うのはやめようよー。帰りが大変だよー。」

本当にその通りで、買い物は必要最低限、今すぐに無くてはならないものを買うにとどめないと辛い。
必然的に不必要な買い物をしなくなるのはよい事ですけどね。

そんな横須賀ライフですが、どうやら来月で終わりそうです。
旦那の転勤先は、どうやら西のほうみたいです。
さっそく物件探しをしていたのですが、まだ決定じゃないので、準備は1週間前くらいでやった方が良いとの事。

いろいろ酷い。

来月4連休貰えてたので、引越し準備早めに終わらせてハネムーンとか計画してたのですが、4連休はどうやら物件探しと引越し準備になりそうです。

ちなみに、旦那は現地まで艦で移動するみたいです。
衣食住揃ってて移動まで出来るんだから、独身でいれば勤めてる限り艦だけで生きてられる世界ですね(笑)

引越しが終わって生活が落ち着いたら、私も自分の世界を持とうと思います。
バイトとか運動とかしながら漫画描いたりな生活をしよう。




PageTop