絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

お久しぶりです。

宣伝が出る程放置してしまいました^^;
お久しぶりです。
今月の23日から会社は有休消化に入りました。
やる事は沢山あるので結構忙しいのですが、いきなり仕事行かなくても良くなると、なんだか妙な感じがします。
やっぱ働いてた方が毎日充実してて良いですよねー。
ひとまず、引っ越しが終わったらパートでも良いので働きに出たいと思います。

引っ越しはどうやら3月の末になりそうな感じです。
直前になって配属先が変わる可能性があるとかで、転勤直前まで引っ越しは出来ないんだそうな。

と言う事は、それまでは働く事も出来ない訳で、3月いっぱいまではニートみたいなもんですねぇ。
主婦業に慣れるにはちょうど良いかもしれません。

ところで、前々から気になってた本を買ってきました。

111227.jpg

左が海上自衛官の妻が描いた漫画で、右が海上保安官の妻が書いた漫画です。
セットで読んだら面白かったです。
海保の方の漫画が、途中から自衛隊ネタや、ただの夫婦生活ネタになってきてますがw

どの仕事もそうだと思いますが、詳しい仕事内容までは描けないし、奥さまだって知らないんだろうしで、仕事内容についてはどっちも大した事は描いてません。ただの夫婦おのろけというか、旦那自慢?というか…。

自衛官や保安官にもいろんな人がいると思うので、みんながみんなこの漫画みたいな感じじゃないと思います。
私の旦那は職種も違うし性格的な面もあると思うけど、この漫画みたいな人じゃないですww
でも同じだーって所もちょっとはあるかな。時間と言うか、数字の読み方?自衛隊読みみたいのがあって、独特なの。
だいぶ慣れてきたけど、早口で言われると何言ってるのか分からないです。^^;

自衛官や保安官の仕事については、結構広報してると思うので調べればいろいろ分かると思うのですが、私はその人たちの妻が何やってるのかが凄く気になります。特に転勤が多い人の奥さま。
↑の人達は漫画を描いてる訳ですが、他の人達は何してるんでしょうねー?
そして、官舎住まいの人達は奥さま付き合いとかどんな感じなんだろ?

別に旦那が船乗りじゃなくてもいいんだけど、旦那が留守がちで転勤多くて子供がいない奥さま。

ひたすら創作に没頭しちゃっていいのかなー。


PageTop
