絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

誕生日

彼が誕生日祝いにと、鎌倉のイタリアンレストランでごちそうしてくれました。


1109231.jpg

とにかく野菜自慢の店らしく、ごっそり野菜が入ってきます。
上のメインは鯛なんだけど、周りの野菜の主張が凄い。
しかも、ほとんど生なんですよ。なので、固い、苦い、辛い、と言った野菜です。
私は甘みが出るまで焼くなり煮るなりした野菜は食べられるのですが、生のままの野菜は苦手でした。
だってこれ、スイートコーンすら甘くないんだもの。私は野菜の甘みが好きなんだ。

野菜嫌いは一人暮らしする様になってから克服したつもりだったのですが、あれやこれやと工夫をこらした成果だったのだなと認識。やはり野菜は嫌いな様です。

彼はこういうの好きと言ってたので、野菜そのものが好きな人は、こういうのが良いのかもしれない。
私はこういうの無理だなぁと思いながら、彼に野菜を与える時は、生のまま切り刻んで盛り付けるだけでもOKかもしれないとか考えてました。

1109232.jpg

海老が凄いペスカトーレ。文句なしに美味しかったです。
海老の他に蟹も入ってるという豪華さ!
海老大好き人間の彼はコレを食べるのを楽しみに1週間頑張ったのだそうで。

アレ、誰の誕生日だっけ?

どうにかしてコレ家で作れんかなぁと言ってましたが、無理やろ。
それっぽいのは出来るかもだけど、絶対味が劣るって。

1109233.jpg

バースデーケーキ、まさかのホールで用意して頂きました。
コレ結構でかいです。通常のショートケーキの3倍くらいの大きさですかね。
甘さ控えめだったので、彼と半分ずつ美味しく頂きました。

ウェイターさんがコレを片手にテノールでビブラートを効かせながら「ハッピバースデ~トゥーユ~~♪」と歌いながらズンズン近づいてくるという、シュールな演出がありました(笑)
すごく良い声してるウェイターさんで、この日は私の他に3組くらい歌を歌ってあげてました。
歌を歌う専属ウェイターさんなのでしょうか(笑)

そして帰りみち、何だか気になるスペイン居酒屋を発見し、次に来る時に行こうと、しっかり予約して帰りました(笑)

食べログは気が向いたら書きます。
鎌倉は隠れ家的な店が多くて面白いですね。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。