絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

バトン絵

110717.jpg

紅葉さんから頂いた制服バトン…だったかな??
お題がシモンズで白衣でした。
バトンを頂いた事は覚えていたのですが、回答が遅くなり過ぎてしまい、バトンそのものの記事を引っぱってこれません。回答も絵だけにて失礼;;;

シモンズに白衣着せるとしたらコレしかないでしょうww

さあさあ、どんな料理が食べたいかね??
何なりと言いたまえ!

自部屋にお絵かきスペースを設けました。
やっぱちゃぶだいが一番落ち着く。

引っ越しで無くなったと思ってたペンタブ、注文して届いたら一度もそれ使わないうちに出てきました。
探せど探せど見つからなかったので探す時間が無駄だと思い買ったのですが、ちゃんと丁寧に缶の中にしまってありましたとさ。
まあええよ。消耗品だし。

絶賛木金休み中。
みんな土日に有休使いまくり。

木金休みも嫌だけど、会社が洒落にならないくらい暑いです。
朝の8時の段階で32度。ピークでは37度くらいは行ってると思いますが、月~水は冷房を入れてくれません。
会社に着くや否や汗だく。

もう帰っていいですか??
シャワー浴びたいので。
てか、暑いので会社辞めさせて下さい。
生死に関わりますのでwww

というセリフがガチで脳内ぐるぐる。

頭がぼーっとするとかそういうレベルじゃない。
酸素が薄い。
水じゃ!水をもてー!!

てな感じで、水浴びのためにトイレへ何往復もしてます。
ガボガボ水分とりますが、トイレで本当に用を足す必要はほとんどないくらい体内から水分奪われてます。

そんな不快な空間に閉じ込められて難解な仕事に取り掛かってると本当にイライラするというか、思考が負のスパイラルに陥ってきます。

そもそも自動車部品メーカーで働いている事が嫌でたまらなくなってきます。
春・夏・冬の連休が長いとか言われてるが、祝日は全く休めず3連休?ナニソレ美味しいの?状態。
所詮下請だから安月給。今や残業完全禁止だから更に安月給。
男性社員はバイトしないとガチで家族養っていけないんじゃないでしょうか。

挙句の果てに意味の分からない木金休み。

知ってた??電力余ってるんですってよ。

ヨーロッパじゃ今自動車そのものを無くそうという運動が始まっているんだとか。
じゃあもう自動車作る必要ないね。

自動車部品メーカー=負け組
っていう図式が脳裏に浮かぶ。

なんでこんな業界に就職してしまったんだろうとか、学生の時もっとまじめに勉強して公務員か看護師にでもなれば良かったとかいう事を考え出してしまい。泣きたくなります。

自分の会社はおろか人生そのものを全否定みたいな。
でも、同じ条件で頑張ってる従業員が(家族がいる従業員はもっとつらいか)文句は言いつつも明るく笑い飛ばしながら仕事してる姿を見てるとあまり文句も言えません。
実家暮らしの私はまだ楽な方だろう。
もっぱら家に帰ったら今日もアイスを食べるぞ!という事を考えつつ乗り切る日々。
楽しい予定だってこの先沢山あるのに、全然楽しい気分になれない。
夏が終わるまでに死ぬんじゃないでしょうか?

でも、こうして夜になって家で冷房の効いた部屋でくつろいでるとそんな考えは吹き飛んでしまいます。
明日は台風が来るから涼しいみたいだしね。
デート出来なくても自分の時間いっぱい持てるし、お金使わないで済むしね。
さて創作…

てな具合で、暑いってだけでこんなにも思考回路変わるんですね。


PageTop
