絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

コミティア96参加します。

0320.jpg

5月のコミティア受かりました。

スペースNO.く16a

ファンタジースペースです。
最近漫画よりイラストの気分で、新作はイラストになります。
漫画も描きたいけどたぶん無理…かなぁ。

というのも、5/1に姉の結婚式がありまして、披露宴で私ピアノを弾くんですよ。
スタンウェイか何か、外国のピアノが弾けるらしい。
んだけど、暗譜がぜんぜんできてなくて^^;
結婚式までまじめにピアノ頑張らないとヤヴァイ。

あと、↑な絵が仕上がんない。
とにかく1作時間をかけて仕上げて、これが私の自信作です!てのを持ちたくて描いてます。
描いてるうちになんか方向性が違ってきた気がする^^;

ちょっとシリーズでヨーロッパの絵をいろいろ描いて、何作か溜まったらイラスト集的なのを作りたいなとか思い始めたよ。

5月は↑な絵とかどういう形で品物にするか考え中。
ただのポストカードじゃあつまんないかなぁとか。

ところで、最近ようやく余震もあまりなくなり、計画停電も無くなってきたので久々に創作仲間さんと会ったりなどしてきました。
無事に会えて嬉しかったー♪

震災前と震災後でいろいろと価値観変わったよねぇとか、話しつつ…。
やっぱどうしても話が暗い方向に向いてしまう;;

なかなか前と同じ気持ちで創作に取り組めないんだよなぁ。
逆にこういう状態でないと作れない作品が出来るかもくらいに思って取り組もう。

みんなでフェルメール展に行ったんだけど、「苦い飲み物」ていう絵に爆笑した。
近いうち「苦い飲み物」的なパロディ絵を描きたいかもww

あと、「AC本」
ぽぽぽぽーんとか、こだまとかをネタにいろいろ出来そうだ。
だけどそれって完全に2次創作だよね。


PageTop
