絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

大阪食い倒れツアー

大阪食い倒れツアー行ってきました。
途中、本当に意識が遠のきましたよw

(1日目)
ツアー初日、待ち合わせ時間に40分遅刻するという大失態←
本当すみませんでした。
IMG_3659.jpg
で、まず最初はお好み焼きからスタート。
風月のお好み焼きです。店員さんが目の前で焼いてくれました。
客はいじってはいけないので、じっと眺めてるのみ。お好みやき=自分で焼くという感覚でいたので、何もしなくて良いというのは妙な感じです。
若干焦げてましたが、美味でございました。

IMG_0074.jpg

その後は大阪城。敷地がとてつもなく広いです。駅から天守閣まで、かなり歩きましたよ。パイナップルスティックを食べつつ…w
良い具合に桜が咲いております。まあ、ほんの少しですけどね←
目的の夏の陣の絵もしっかり目に収めました。
1003272.jpg

大阪の水道局が発売している「ほんまや」水を発見。
浪速の人間だったら、飲み終わった後に「ほんまや」と言わなあかんねんでw

ほんまや!

1003271.jpg
「残念石」
何が残念って、そのネーミングが残念や!!
そんな偉そうに残念石って…w

DSC03686.jpg
その後は道頓堀へ。
1003273.jpg
劇場前のちっちゃい老舗の喫茶店でミックスジュースを飲みました。
大阪に行ったら飲んでおかないとと思っていたのですが、地元の方々はそんなにミックスジュースが有名だという認識は無かったみたいw
バナナベースで美味しいです。サンマルクカフェでも飲めますけどね。

夕ご飯はかに道楽「とーれとーれぴーちぴーち♪」
トイレに行くと、永遠とテーマソングを聞かされます♪
かに道楽は東京にもありますが、初めての入店を道頓堀で果たして来ました!
お高いだけあってかなり美味です。一番安い4000円の懐石にしましたが、お腹一杯大満足でした。

この後はカラオケUGA☆
「瞳閉じれば~♪」
明らかに上手くなっている!!

UGA初めて入りました。東京にあります??
群馬にはないですが。

二日目は続から。

続きを読む


PageTop