絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

漫画

090726.jpg
今回は、こんな感じで割としっかり背景描いてるので、進みが遅いです。
それでも、この土日で3枚ペン入れまで終えました。

ちゃぶ台で作業してるとまた腰痛になるので、時々ねっ転がったりして休憩しつつ描きました。
冬場なんかはこたつにPC移動してた程ちゃぶ台に入り浸ってても平気だったのに、ここ最近どうしてちゃぶ台がダメになったんだろ…。

いやはや、ここ最近やはり疲れがたまっていた様で、よく寝ました。
そしてまだ眠いです。
昼間はダルくて動くのもやっとだったし。
冷房が効かないくらいの猛暑だったせいもあると思うけど。
あと、腰痛のせい…?
もっと元気だったら倍は漫画進んだと思うんだけどな。

腰痛、先週あたりには完治してたんだけど、仕事で腰曲げて作業したたら、またちょっと復活してしまったのよ。前回程の激痛はないけど、今度ばかりは労災だよね。


PageTop