絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

27歳ルシカ

0906282.jpg

お久しぶりです。
そして、これまた久々に大人ルシカです。
もはや27歳に見えないのは、私が老けたからでしょうか(笑)
27歳=素敵な大人なイメージだったのに、今では27歳ってまだまだ子供でしょって感覚になりつつあります…。
まぁ、それはさておき、27歳ルシカはあくまで素敵な大人なイメージのまま描きたいと思ってますけどね。
素敵っていうより、やさぐれて見えますけど(笑)
たぶん、実際やさぐれてるんだと思います。いろいろあったんですよ…。
15歳ルシカもやさぐれてますが、何にも分からずひたすらもがいてて、妙なパワーに満ち溢れてる感じです。
そして、1話より2話の方が子供っぽくなってます(笑)
子供を子供らしく描くのって難しいんですよね。
これからちょっとずつ成長させるのも難しそう…。

勉強の方は、いよいよ来週の日曜日に試験なので、ようやく解放されます。
昨日は勉強しすぎで頭痛くなりました。
テキストが、ものすごい分かり辛いんですよ…。
善管注意義務って何?とか追認って?とか、いちいち良く分からない単語が当たり前の様に出てくるので、ネットで意味を調べつつ勉強進めてます。
ネットって便利だなぁ。
良く分からない部分も自分で調べなきゃならないのが、独学の辛い所ですな。

おかげで法律の基礎の基礎くらいは、なんとなく頭に入りましたが、まだ分からない事の方が多いです。
しかし、法律って、国民全員が守らなきゃいけないものなのに、何で義務教育で教えないんだろ。
売春の契約がそもそも成立しない事とか、強迫されて行った契約は無効だとか、そういう知識って必要でしょ。

ところで、ここ最近毎日1パチがあるのですが、応援して下さっている方がいるのかな…?
だとしたら、有難うございます。すごく励みになります。試験が終わったら創作頑張りますね!


PageTop