絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

発表会終了

ホールのピアノがすごく弾きやすかった事もあり、なかなか良い演奏ができました。
ほんと今回の発表会では、今までで1番練習したもんなぁ…。
上の住人がいない事を幸いに、夜の11時くらいまで、本番をイメージしながら弾いてみたり、苦手な部分の反復練習をしてみたり…。
せっかくここまで弾けるようになったのだから、ちゃんと今のレベルを維持しないとね。
とかいつも言ってるけど、結局忘れちゃうんだよね^^;

ちなみに、今まで発表会で弾いた曲↓
ショパン「子犬のワルツ」
ベートーヴェン「悲そう1楽章」(漢字がでてこない;;)
リスト「愛の夢」
ショパン「幻想即興曲」(今回)

今日弾いた幻想即興曲以外、もう全部弾けないよ。
愛の夢は結局仕上がらずじまいだったからまだしも、悲そうは半年も練習した曲だし、もったいないな。
まぁ、1度弾いたことある曲だとちょっと練習すればすぐに思い出したりするけどね。
なかなかそんな時間もないやねー。
幻想即興曲はもうちょっと早く弾けるようになりたいな。
これからまたソナタをやんなきゃだけど、出来るだけがんばろ。

さて、発表会も終わったし、今度は7月に検定があるので、それに向けて勉強をせねばなりません。
流れで「ビジネス実務法務検定」という、ビジネス関連の法律の検定を受けることになりましてね。
法律の勉強自体なかなか面白くはあるけど、勉強期間がひと月しかないので、間に合わないかも。
まぁ、やれるだけやるさ。

で、後はコミティアに向けて本の原稿をやらないとね。
2巻の編集と、イラスト集用にイラストを何枚か描きたいですね。


PageTop
