絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今年も有難うございました

081230.jpg

前にアップしたラフ絵からペン入れまでやりました。あとは着彩だけど、面倒くさそう…。

明日は年越しコンサートなので、今日がブログの書き納めです。
今年は「桃の花」の完結と「ローザン・ジャクリーヌ」の連載開始と漫画中心の活動となりました。
イラストの方は10枚弱くらい描いたみたいです。イラストの方も、もうちょっと描けたらいいのにと思うのですが今のモチベーションはイラスト<<<<<<<<漫画という感じなのです。なので、出来上がる絵も漫画関連の絵ばかりだったり。
「桃の花」も連載中はかなり入り込んで描いていたのですが、「ローザン・ジャクリーヌ」ではそれ以上に熱が入っている感じです。長い話なので、いろんな事が起きるし、いろんなキャラは登場するしで、描きながらすごくわくわくしてます。
きちんとしたメッセージ性のある作品としては「彼」や「桃の花」の方がまとまっている感じがするのですが、ただひとつのメッセージを込めるのでなく、いろんな要素が絡んでくる所が長編の特徴であり、楽しい所なのかなと思ってます。短編作品とはまた違う感じで、読み手の方にも気長に気楽に楽しんで頂ければと思っております。

ではでは、今年もお付き合い頂きありがとうございました。
2009年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。