絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

次の絵

080622.jpg

紫陽花の絵を描きたいと思って描いているのですが、なんだか妙にBLチックな構図になってしまった(笑)
雨に打たれてずぶ濡れになってしまった弟と迎えにきた兄という設定です。

来週は母と鎌倉に行ってきますよ。鎌倉は小学生の頃行った修学旅行以来なので、すごく楽しみです♪紫陽花綺麗だろうな。

今更ですが、秋葉原の加藤容疑者の掲示板の書き込みをまとめサイトで読んできました。
報道では派遣社員である事の不安とかそういう部分がピックアップされていたけど、それ以上に自分の容姿へのコンプレックスと、何よりも彼女を切望している感じでした。
自分以外のすべての人間は恋人がいると思い込んでいて、もし女に生まれていれば男からちやほやされるだろうから、女に生まれたかったとさえ書いてあった。
女だったらみんな男からちやほやされると思ったら大間違いなんだが。
男は若くて可愛い子しか相手しないんだよ。

それはさておき、加藤はきっと彼女が欲しいというよりも、ただ無条件に自分を受けれてくれる人が一人でいいから欲しかったんだと思う。
たぶん彼女じゃなくっても友達でもいいからそういう人がいれば良かったんだと思う。
本当はそういうのって両親の役目なんだけど、加藤にとって両親はそういう存在じゃなかったんだと思う。

家族とか友達って本当に大事だなって改めて思った。
どんなにどうしようもない目に遭ってもちゃんと帰れる場所あって、自分を受け入れてくれる人がいるって大事だと思う。
恋人なんてのはさぁ、結局裏切られる事のが多いしやたら作ってもかえって人間不信になるような気がする(笑)

しかしまぁ、あれだけ事細かく殺人に至るまでの過程を実況中継してて、それを読んでる人も何人かいたというのに、これは本当にやばいって誰も思わなかったんだろうか。
確かにああいう掲示板ではネタで殺しますとか書く人もいるけど、そういうのとは明らかに違ってるし、書き込みを読めば精神に異常をきたしているのがありありと分かるというのに…。

防ごうと思えば防げた犯罪なのではという気がしてならない。

続きでお返事です。

続きを読む


PageTop