絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

下の絵

使用してる紙、ワトソンじゃなくて、コットマンでした。ワトソンとコットマンの違いなんてよく分んないけど…。

ちょっと悩んでたのですが、やっぱりもう一度水彩習う事にしました。
やりたい事はやれる時にやっておこうと思いましてね。実際問題私もあと何年こうやって気楽にすごしていられるのか分らないし。一生結婚しないでいて、こんな感じで暮してるかもしれないですが、あの絵の塾はもうそんなに長くやらないかもしれないし…。

油彩とかロウ画とかやった事ない事もやってみたいなと、ちらっと思ったのですが、水彩だけでもかなり奥が深い世界だと思うので、ひとまずしばらくは水彩を習っていようと思ってます。
高校の頃はデッサンしか教わってなかったから、水彩を教わるって一体どんな感じなのか楽しみです。

ピアノの方も、最近腕が上がった事を実感しました。
数年前に全然弾けなかったモーツァルトのソナタが軽々と弾けた♪
すごい気分良かったです。ピアノの方は全く才能ないのですが、続けてりゃなんとかなるもんだね。
そういや、2/21はチェルニー先生の誕生日で2/22はショパン様の誕生日だったのですよ。
あー、今日はショパン様の絵でも描けば良かった。

そんな感じで、絵と音楽漬けの多忙な日々なのですが、私って絵と音楽以外何にもない生活だよなと最近ふと気づきました。テレビと漫画以外何にもない生活ってのとさほど変わりないんじゃね?(笑)
絵と音楽が楽しくてしょうがないから別に物足りなさは感じてないけど。
本当は料理もいろいろ研究したいし、金魚水槽も立派なアクアリウムって言えるくらい凝ってみたいし、海外旅行も行きまくりたいんだけど、絵と音楽か、もしくはそのどっちかだけで大抵一日終わってしまうんだよね。海外旅行は金ないし(笑)あー、でも来年あたりまた行きたいな。今度は前回行き損ねたウィーン・プラハがいい!

さて、明日は母と上野で美術展めぐりです。行きたいのが4つある。4つは無理かな。でも、ベルバラ券を買ってあるルーブル美術館展の他に、オルセー美術館展も絶対みたい。ゴッホだよ?セザンヌだよ?芸大の卒制展と国立博物館にも行きたいんだよな…。
さて、いくつまわれるかな。


PageTop
