絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

ひとまず、生存報告(苦笑)

なかなかブログを書く時間がとれません(汗)
今日こそは漫画の続きをアップしようと思ってたのにー。
姉の依頼で、オペレッタのパンフレットの挿絵を描いてました。
久々にペン画描いたけど、やっぱり下手くそだ。ペンでものすごい奇麗な絵を描く人ってホント尊敬します。

日曜日に、横山大観展に行ったのですが、すごい感動しまして、アナログ絵を描きたい気持ちがまた大きくなりました。大観みたいに、ものすごい長い絵巻とか、墨を使った絵とか描きたいと思ったよ。
墨絵については、ミクシィのアナログイラストコミュでも墨で素敵な絵を描く人を発見しまして、私もやってみたいと思っていたのです。

横山大観展は、前半と後半で作品が一部入れ替わるので、また後半になったら行きたいな。
家の近所で開催してたら、毎日でも通いたいっす。
無理なので、図録眺めてるんだけど、それだけでもすごい感動します。
一日中眺めてても飽きないと思う。

今年はアナログ絵をいっぱい描こうかな。
新年早々やる気満ち溢れてます!

そうそう、チューリップの絵はこの前完成して、イラストコーナーに展示しました。
久々にきちんとした絵を描いたので、ちょっと気に入ってます。
デッサンもたくさん描きたいな。
暖かくなったら、また動物園にスケッチとか行きたい。


PageTop