絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

修羅場

今ピアノが修羅場です。やばいです。このままじゃ、発表会で大恥です。

レッスンで弾くたびに「今日はもう帰りなさい」と先生に言われないかとびくびくしてたのですが、この前は自ら「もう嫌だ、帰る!」と言いたくなりました。そんな気配を察してか、「綺麗になってきたわよ」などと、逆に褒められちゃったりして余計に虚しい感じでしたね。ハハ…。

最近は読書や絵なんかが楽しくて楽しくてそっちばっかだったので、ちょっとピアノさぼり気味だったんだよなぁ。

そのぶん取り戻さないと。
漫画に逃げたくなったら「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ…」と暗示をかけてみる事にします。

まぁそんな感じなんですが、このサイトの更新頻度は変わりません。
だって、今までも大して更新してないし。

でも、発表会おわるまでご飯は手抜きしようと思います。主にレトルトとかパンとかパスタとか。弁当は高いから買わないけど。
レトルト食品はいっぱい買い置きがあるので、11月11日の発表会の日までくらいは余裕で生きていけるだろうと思う。


PageTop
