絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

激愛!MYキャラ最萌えバトン!(回答編)

060926.png

週末になってようやく回答書いてます。
サラさんから頂いた、「激愛!MYキャラ最萌えバトン!」

選んだキャラはルシカ。思い入れのあるキャラだけに、じっくり答えたいですね。回答は続きからです。


(以下予告編で書いたキャラ語りより)

私が一番好きなキャラって言ったらやっぱルシカでしょう。このバトンで語れるほどのキャラって言ったらむしろこの人くらいしか…(笑)

まず、上の絵についてですが、ルシカ17歳の絵です。17歳にしてエリート警察官という、とんでもない設定でした(爆笑)しかも警察の癖に飲酒・喫煙・常習犯(※未成年)
設定がとんでもないのは、コイツを考えた当時の私が若かったから。
この当時の彼は描いてて楽しいです。とにかく好き勝手に大暴れって感じでしょうか。悪ぶってるけど、実は悪ではない。悪い事への憧れとか、真面目にしてるのが馬鹿らしくなったとか、ただそれだけです。

0609262.png

で、今現在の彼を想像してみたのがコレ(笑)
ルシカ36歳。エリート警察時代と、大泥棒時代を経て、今は貿易会社のリーマンやってます。
と言っても、実は裏社会(?)と関係してる貿易会社で、裏で犯罪者を追いかけたりとか被害者をかくまったりとか、そういう事もしてます。
36歳のルシカは、自分で犯罪者を追いかけたりとかはめったにやらないのですが、手ごわい犯罪者を相手にする時は登場します。いわば切り札みたいな…(笑)眼鏡はもちろん伊達。真面目でクールなリーマンを装ってますが、実はその逆(笑)



(バトンの質問)
●1 貴方の中で最愛のマイキャラを教えてください。性別と年齢、身長などデータなどもどうぞ。(複数人可。画像LINKなどあればソレも強力に推奨。)
●2 その最愛マイキャラの性格的な特徴などを教えてください。
●3 最愛マイキャラの血液型は?
●4 最愛マイキャラができた過程は?(作るきっかけ等)
●5 最愛マイキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?
●6 貴方にとって彼 or 彼女が最愛マイキャラである理由は何ですか?
●7 最愛マイキャラで、気をつけている点はありますか?(幅広く)
●8 最愛マイキャラの好きな食べ物、そして普段の趣味は何ですか?
●9 最愛マイキャラに着せたら似合うだろう服装はありますか?(ディフォルト以外)
●10 最愛マイキャラが持つコンプレックスはありますか?(または忌まわしい過去)
●11 最愛マイキャラの特技と必殺技は何ですか?
●12 最愛マイキャラの寝相はよさそうですか?
●13 最愛マイキャラの好きな異性(または同性)のタイプは?
●14 最愛マイキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?
●15 最愛マイキャラが結婚するとしたら何歳位になりそうですか?
●16 最愛マイキャラの持つ萌エるあっぴーるはドコ(または何)か
●17 もし、現実に最愛マイキャラが現れたら、お願いしたいことは何?
●18 出てきた最愛マイキャラが貴方を見て思った第一印象。
●19 最愛マイキャラが貴方に一言!
●18 最愛マイキャラににこれだけはしてほしくない事は何?
●19 最愛マイキャラに一言。
●20 最愛マイキャラを持つお知りあい3~5人にバトンを回してアツク語ってもらって下さいな。

続きを読む


PageTop
