絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

暑中見舞い絵

060630.jpg

暑中見舞い絵の一部です。ここ最近ずっとまともなイラストを描いてなかったので、久々に気合入れて描く事にしました。8月までに仕上げればいいって事で、制作期間ひと月とってます。あせらずじっくり描きたい。とはいえ、ひと月の中で絵に当てられる時間って結構少なそう。余裕ぶっこいてないでどんどん描かなくては…!!

 明日出勤日なんですよ。すごく有給取りたかったのですが、4人しかいない課になっちゃったので、流石に届けを出し辛くなりました。しかも、4人中2人が休暇届け出してるの見ちゃったし。
いいさ、来週の月曜あたりに有給とって三連休にしてやる。久々に平日の昼間っから映画でも見に行きたいなぁ。別に、見たい映画があるわけでもないけど、平日の昼間っからあの空間に行けるってのがいい。ガラ空きの映画館っていいよね。

 友人らからトマトとさくらんぼを大量にもらいました。トマトもさくらんぼもすごく美味しい。しばらくこのふたつが食卓を潤してくれそう。

何か私、どうでもいい事ばっかコラムに書いてるな。一応毎日何を書こうかいろいろ考えてるのですが、寝る直前にささっと書いてしまう事が多いので、ほかのみんながよく書いてるみたいな、シリアスな事を書く余力が無いと見える。何も考えてない訳でなくて、いろいろと思う所はあるんですけどね、文にまとめるのが面倒だからいいやって、毎日そんな感じです。


PageTop